目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


国立競技場激走トレーニング 

5/19
 仙台国際ハーフマラソンの抽選プレゼント付きアンケートを出すタイミングを逃したため、5/17にお礼とご要望のメールを出したところ、大会事務局のご担当者様から返信メールが届く。素早いレスポンスはさすが! 
 今年の大会は、スタート時の招集方法を工夫し混乱もなく大変よかったなと思っているし、参加者が増えるよう標準記録を見直したり、好評な完走タオルは続行。一週間後に青葉祭りで仙台市内を再び交通規制かけても応援してくれる仙台市民の皆様には感謝している。
 ちなみに私が出した要望は、お別れパーティの会場の広さの件。参加者が過去最高になっているにもかかわらず、会場が去年より狭かった・・ 身動き取れないと交流も難しいので次回はご検討頂ければ幸いですというもの・・ 事務局からは、同様な意見を多数いただいているので次回参考にしますとあった。前向きな姿勢に拍手。

 でもね・・・ 参加者の一部の方の振る舞いもひどかった。料理のテーブルの前で場所を確保すると動かないで、そのままフォークで食べる!! 参加費払っているから当然の権利とか思っているのか、その数が一人や二人じゃないし、いい歳をした大人の男なのがまた情けなし(涙)

5/22
 懸案の会議終了・・ 結構指摘があり、ぐったり。週末、雨模様なので国立競技場の19:30スタートの「激走トレーニング」に初参加。 国立競技場の最寄りの千駄ヶ谷駅が定期券範囲内だったことに今頃気づく。国立競技場
 
 メニューはインターバル。 キロ3'45"~4'00"を4~6本のBチームに参加、メンバーは10人前後。
1本目・・先頭を引いて下さる方と離れすぎと不遜にも思い、集団から抜けてついていく。割りと余裕。
2本目もなんとかなる。 
3本目 他の方々からじわじわ抜かれる。
4本目 完全に集団の中
5本目 500Mをすぎたあたりから身体が動かなくなり集団からちぎられる。
 タイムは以下のとおり。 6本目は自分に負けてリタイヤ(涙)  ゆっくりトラックを回っているうちに左ふくらはぎが痙攣しさらにショック。

1本目 3'38" rest 3'04"
2本目 3'44" rest 2'47"
3本目 3'47" rest 2'53"
4本目 3'43" rest 3'01"
5本目 3'56"

最後までメニューをこなした方々にあいさつをしてから、大きなお風呂で反省。阿佐ヶ谷で半額になったお弁当を購入し、焼きトン屋さんのハイサワーで水分補給。串に刺さったレバ刺しが絶品。
四文屋レバ刺し

また、明日から頑張ろう!

Comment

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
「激走」に参加されたのですか。
私も国立競技場トレーニングセンターの入退館カードを発行してもらったのでこれからはそういう練習にも参加したいです。

2008.05.23 Fri 00:24
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

串に刺さったレバ刺しはすごい!
また、ネギタレも美味しそうです!(^^)

5本とも3分台では、自分は無理ですよ。(^▽^;)
restはジョグで流すんですか?


2008.05.23 Fri 22:53
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

いい練習してきましたね~どんどん参加してスピード練習
をするといいかもね~
東京は結構いい練習場所が存在してるから、一杯利用して
サブスリーランナーになるため頑張ってね~
2008.05.24 Sat 17:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
国立での練習ではいい刺激をもらいました。会社からも近いので、出来るだけ参加してみようと思います。 国立でお会いできるのを楽しみにしています。
2008.05.24 Sat 19:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 ほんと、おいしいんです。しかも1本100円! 金曜日も残業帰りに中央線沿線の同僚といっちまいましたw
 
 レストは400mをジョグで流します。来週も参加しようと思います。
2008.05.24 Sat 19:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 応援、ありがとうございます。
 せっかく、東京にいるので参加できるものは活用しようと思います。一人では出来ないけど、みんなと一緒なら出来る練習もありますからね。
 ご近所なら星峰さんのところの走友会に入れていただきたいところです。
2008.05.24 Sat 19:42
Edit | Reply |  

Name - 二年生  

Title - 刺激

すばらしい人たちと御一緒できると、刺激を受け更なる練習に耐えられますよね。
私は、初めてのお別れパーティーでは有名人を近くで見る事は叶いませんでしたが、ピアノの前からでも興奮の一時を過ごせ次の大会へ向けての励みとしております。
2008.05.24 Sat 22:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>二年生さん
野口みずき選手の走りはすごかったですね。スタート時しか直接は見ることが出来ませんでしたが、いい刺激を受けました。
次は、6/8にさくらんぼマラソンを走ります(東根)
2008.05.26 Mon 09:16
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.25 Fri 23:12
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.03.26 Sat 05:44
Edit | Reply |  

Name - tpdcfiddmgt  

Title - 

R11PfC <a href="http://urvdpbwpppew.com/">urvdpbwpppew</a>, [url=http://wgaokedjgpyb.com/]wgaokedjgpyb[/url], [link=http://gtyedeyiajqc.com/]gtyedeyiajqc[/link], http://xvwyyyprglpx.com/
2011.07.04 Mon 22:27
Edit | Reply |  

Add your comment

