目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

日曜日の皇居ラン 

5/18
バンドゥーシュさんがおやすみなので、アートスポーツ日比谷店さんのランニングオアシスを利用してみようと思いJRで移動。
10時過ぎにお店に着くとシャッター半開き。朝の7時からランニングオアシスは開いているはずなのに・・?
んーと思っていると脇のガラスドアから着替えをしたランナーの方々が出てくる。なるほど、ここが出入り口かと納得し入店。
 5ポイント(375円)使って、ロッカーを借り速攻で着替えて、皇居まで。
(ちなみに、この施設はアートスポーツさんの会員向けということで、ポイントカードを持っていないとダメだそうです。ポイントカードを持っていない場合は、最初にお買い物をしなければいけないとのこと。買い物内容に制限はないと思われます。)
 いつもは半蔵門交番が起点なのだが、今日は桜田門をスタート。メニューは20kmビルドアップ。日差しが強かったのでランキャップをかぶりスタート。 20kmなら無補給でいけるだろうと思ったが、4周目の途中で朝にバナナとミルクティーだけだったのを思い出す。現金な(?)もので竹橋からの上りで身体が動かなくなる。20kmでこんなんじゃ克己心が足りないなぁと反省。

1周 25'42"
2周 23'16"
3周 22'36"
4周 22'22"

 軽くストレッチをして、日比谷店さんを目指す。シャワールームは2個のみだったが、幸い誰もいない。狭いながらも腰掛けが有り、疲れた身体にはありがたい。 着替えた後、店内を見ているうちにシューズを衝動買い。へたったシューズを交換した方が故障防止にもなりいいかと 自己弁護。

  最初の東京本社勤務時代によくいっていたガード下の焼きトン屋さんが昼から営業していたのでついふらふらと入店w  お隣では人生の先輩お二人が「γ-GTP」談義から「山本一力さん」はじめとする読書談義・・ いい友人同士なんだろうなと思いながら、文庫本読みつつチューハイ2杯と焼きトン3本食べて1180円。 阿佐ヶ谷帰宅後、ととやさんのお弁当で昼食。 洗濯&アイロンかけ&掃除機かけ。 天気もよくて楽しい週末。

Comment

Name - まさお  

Title - 

楽しい週末を過ごせてなによりでしたね!(^^)
ガード下の焼きトン屋さん、とっても羨ましいです!
皇居ランはやっぱり憧れです。いつかは…。
あ、でも転勤は希望でないですよ。(^▽^;)

2008.05.18 Sun 21:29
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

今日辺りは皇居は暑かったのではないかしら・・・
先日浅草に行った時も皇居の回りは大勢走ってましてよ~

前に皇居を走った時、バンドゥーシュさんがお休みで近くの
県民会館(何処の地方だか忘れた)に頼み込んでお風呂に
入れてもらった事がありましたよ~
まったく図々しい一行だったかも~~(笑)

2008.05.18 Sun 22:18
Edit | Reply |  

Name - 二年生(旧初心者マーク)  

Title - 運動会

妹に誘われ甥の運動会を見に行く。
全校生徒60人あまりの中学校ながら、地域参加型で午後の部まである。お弁当を食べた後、大玉転がしで本気モードになり賞品を頂き嬉しい一日でした。
こんな、運動会をしたのは何年前だったことだろうか?
2008.05.18 Sun 23:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
コメントありがとうございます。
焼きトン 大好きなんですよ。 食べるたびに、亡き父に子供の頃に連れて行ってもらったことを思い出します。

出張作って上京してきて下さいませ。 一緒に皇居ラン出来る日を楽しみにしています。
2008.05.20 Tue 22:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
おっしゃるとおり、暑かったです。喉がからからで、未だかすれ声です。

あー、どこなんでしょう。 福岡会館とか走ってる時、見えたような気がします。さすがに英国大使館じゃないですよね(笑)
2008.05.20 Tue 22:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>二年生さん
楽しい運動会だったようで何よりでしたね。 運動会なんて、何年もでてないどころか、見学したこともしばらくないですね。
一生懸命な子供達の姿をまた見てみたいような気がします。
2008.05.20 Tue 22:29
Edit | Reply |  

Add your comment