目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


明日は仙台国際ハーフマラソン 

5/10
 8時に起床し、久しぶりにトーストを食べる。一休みしてから、広瀬川土手のマイコースで軽く練習。

①4kmをビルドして走り、ダウンジョグを1km(4'48"~4'09")
②100mのWSを5本 つなぎは100mのスロージョグ
③1kmの刺激走1本(3'47")とダウンジョグ1km
計8km走行

 午後から自転車で陸上競技場までナンバーカードのピックアップに出かける。陸上競技場では20人前後の選手が練習をしていた。
 帰宅すると、明日の午前中は弱い雨の予報。今年は天候に恵まれないなぁと思うが、自分だけではないので良しとする。

過去2年間の4月~レース前日までの練習量比較
  期間       練習距離  前日刺激走タイム    レース結果
2006/4/1~5/13 460.0km    3'38"           1:27'57"
2007/4/1~5/12 293.4km    -             1:28'28"
2008/4/1~5/10 250.6km    3'47"             

 以上の結果から、ひとまず目標は前回の「東日本国際親善マラソンのタイム1:29'44"をクリア」としつつ、今のベストを尽くしてこようと思う。


Comment

Name - 星峰  

Title - 

明日の天気が心配ですね・・気温も低くなりそうだし、でも走るには
少しくらい寒い方が快適かもしれませんね。
とにかく楽しく頑張って下さいね。
2008.05.10 Sat 21:50
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
トップランナーも多数参加で盛り上がりそうですね。
雰囲気を楽しんで頑張ってください。
2008.05.11 Sun 00:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
応援ありがとうございます。 
予報通り、霧雨が降っていますが暑いよりはいいと思います。
トップ選手と一緒に走れることを励みに、頑張ってきます。
2008.05.11 Sun 07:14
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
応援ありがとうございます。
今回は、参加標準記録が5分緩和されたことにより1000人規模となり、過去最多の出場者だそうです。
楽しみつつも今のベストを尽くして来たいと思います。
2008.05.11 Sun 07:17
Edit | Reply |  

Add your comment

