目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

GW 

5/3
上京した家内を出迎え、横浜八景島シーパラ~山下公園~ランドマークタワー観光。雨のためかシーパラは檄混み。 昼食を取ってショーを見終わったころに 雨も上がり、中華街で肉まんと青島ビール。
IMG_8344.jpg
                   IMG_8350.jpg

阿佐ヶ谷に帰宅後、焼き肉屋さんで夕食。

5/4
 バスツァーで上高地~飛騨高山~白川郷へ。
IMG_8361.jpg

 上高地で「おやき」を食べようと思ったが売り切れ(涙)仕方ないのでビールだけ飲む。
高山市のホテルにチェックイン後、軽く市内をランニング。飛騨牛の夕食を食べておとなしく寝る。

5/5
 6時起床し、高山市内を朝ラン。 人がいない間に「古い町並み」の写真を撮る。
IMG_8365.jpg

 朝食後、朝市を回って漬け物など購入。 思わず朝から、地ビールを飲む。白川郷で飛騨牛メンチカツを食べようと思ったら売り切れ。仕方ないので、飛騨牛コロッケでワンカップを飲む。
IMG_8377.jpg

 白川郷を出発し、おみやげ店に寄りながら東京を目指す。渋滞に巻き込まれ、仕方ないので高山市で購入した日本酒300ml2本セットをちびちび飲む。 バスツァーは気楽でいい。
 中央道大月あたりで運転手さんの機転で、甲州街道におりる。車窓から外を見ていると昨年の夢街道を思いだす。コンビニを見ると「あーここで おでんを食べたw」とか、坂道を見ると「あー、ここでタイツをおろして消炎剤を塗った」とかたくさんのことを思いだし渋滞のおかげで思わぬ楽しい時間。
 新宿到着21:50 丸の内線で帰宅し、ビールを飲んで寝る。

5/6
 朝ラン12km 家内と渋谷で娘に紅茶のおみやげなどの買い物。 東京駅まで送ったあと、善福寺で6kmペース走。

5/7
 連休明けでぐったりだが、6kmだけ朝ラン。休み明けから残業。今日から酒抜き。地震で熟睡できずw

5/8
 寝不足気味だがなんとか4kmだけ、朝ラン。爆弾案件で呼び出しくらう。ぐったりして帰宅。仙台国際ハーフ用のパッキングをする。
 今夜も酒抜き。 はたして明日の新幹線車中は我慢できるかw 仙台国際はひとまず88分台前半を目標とする。

Comment

Name - まさお  

Title - 

お酒抜いてますね~、さすがです!(^^)
それに朝ランも続けてるし。。。自分とはやっぱり違う。
仙台、頑張ってくださいね。応援してますよ!

2008.05.09 Fri 12:50
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
応援ありがとうございます。
あまり練習出来なかったので、せめて体調だけは整えようかとw
朝ランといっても3~4kmですし・・ まさおさんの頑張りにはかないません。 ひとまず、明日は今のベストを尽くしてきます!
2008.05.10 Sat 08:56
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

バス家族旅行お疲れ様~

白川郷懐かしいな~
ちょこっとさんが甲州を懐かしいと思うのと同じで
私にとって白川郷もとても懐かしい場所なんですよ~

さくら道と言う大会でここを通過するのが第一関門
みたいな場所だったんですよ~
また行ってみたいな~ぁ・・
2008.05.10 Sat 21:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
そうなんですね。バスで移動中に添乗員さんが「JRの職員の方が街道に桜を植えていった」という説明をしてくれたときに、「あー、きっとここがさくら道のコースなんだろうな」と思いました。 いいところでした。
2008.05.11 Sun 22:53
Edit | Reply |  

Add your comment