目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

カレンダーとおり 

4/27
 左足首のダメージが心配だったが、走ったあとの冷水アイシングがよかったのか、足首、スネは問題なし。2km毎にストレッチを入れて8km朝ラン。流しを5本。 
 部屋の掃除をしてもお昼くらいだったので、見たかったモディリアーニ展に出かける。午後からだとチケットブースも混んでるかと思い、コンビニで事前購入。中野坂上から都営新宿線に乗り換え六本木まで。 国立新美術館に着くとチケットブースはがら空き・・ 味気ないコンビニチケットより、モディリアーニの絵が描かれてる方がよかったなぁとプチ凹みw
 ゆっくり順にながめていくと、子供が生まれた1918頃から色遣いが変化し明るい印象になっていくのがわかる。やっぱ、家族って大事だなぁと芸術とは関係ない庶民的感想を覚えつつ、 モディリアーニが35才で亡くなった後、妻のジャンヌは二人目の子供を身ごもったまま投身自殺。残された子供は1才2ヶ月・だったがモディリアーニの姉の養女になり立派に成人した旨、ANAの機内誌に書いてあったのを思い出す。
 新宿で立ち飲み&夕食を(おいっw)とも考えたが、洗濯しなきゃないのを思いだしおとなしく帰る。パール商店街で、生ニシンの塩焼き、きんぴら、マグロの切り落としを購入し、家飲みする。

4/28
 朝ランはおやすみ。休みのはざまなので、決裁取って早めに帰り、夜ランも良いかなと思っていたが大甘・・ 決裁取ることは取れたが、応札希望者配布用仕様書原稿の作成に手間取り、23時になっても終わらない。終電が早い部下を先に帰し、仕上がったのが24時。 メトロに間に合わないのでJRで帰る。1時半就寝。

4/29
 やはり、6時に目が覚めるが少し寝る。起床後、部屋の掃除。急にスタバのカフェミストが飲みたくなり、阿佐ヶ谷駅前まで散歩。文庫本読みながら、1時間ほど滞在。セイユーで生ゴミ袋と食料品、発泡酒を購入して帰る。軽く朝食兼昼食を取り、善福寺川コースで練習。
 6kmのコースを2周してから400mのインターバルを10本 設定は96秒 レストは200mのジョグ なんとかレストも100秒前後でまとめる。
 シャワーを浴びて、鶏レバーのソテーとトマトサラダで発泡酒。天気が良いのでシーツとタオルケット洗濯。 
 仕事のやりくりで休暇も取れず、カレンダーとおりのGWだが、それはそれで良いかなと思う一日。

Comment

Name - まさお  

Title - 

確かモディリアーニは、以前TVで観た記憶があります。
石の彫刻は強く印象にあるのですが…、でもあまり詳しくないので。(笑)
連休も続けて休めないと連休じゃありませんよね。遅い時間までお疲れさまでした。
鳥レバーは炒めても美味しいですね!私も大好きです!(^^)
スピード練習のタイム設定、参考にさせていただきます!





2008.04.29 Tue 21:36
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 あたしも、そんなに詳しくないのですが、モディリアーニの肖像画の独特のフォルム(彫刻家時代の影響とも・・)、暖色と寒色の組み合わせからくる雰囲気が好きなんです。
 鶏レバーはくせがなくていいですよね。ランナー向けの貧血対策食品かと思います。
 5/5のレース、楽しんで下さいね。
2008.04.29 Tue 21:57
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

モディリアーニ・・・後でリンクで飛んでみたいと思います。
ANA機内誌「翼の大国」・・・読み応えがありますよね。
最近JALが多いのですが、図書館などにあるとついてが伸びてしまいます(笑)。
2008.04.30 Wed 21:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
JAL機内誌はスカイワードでしたね。いずれの機内誌も興味深い記事が多いと思います。 しばらく飛行機を使う出張がないのが残念です。
2008.05.02 Fri 07:55
Edit | Reply |  

Add your comment