目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

高円寺の商店街 

4/12
 午前2時過ぎにベッドに入り、疲れているはずなのになぜか午前6時に目が覚める。熟睡もしていない感じ・・ 仕事の日ならいつまで経ってもベッドから出る気がしないのになぜか7時半にベッド脱出。前夜の摂取アルコールの量が少なかったせいか? 
 お茶を入れて朝食前にワイシャツのアイロンがけをする。朝食後、掃除機をかけてから練習に出る。6kmをビルドアップしてから400mのインターバル10本。つなぎは200mのスロージョグ。 なんとか400mを90秒で回す。 終了後、2kmのダウンジョグ。 移動含めて約15kmの走行。
 シャワーを浴びて昼食後、昨夜洗濯したワイシャツなどにアイロンがけ(またかよ)しつつ、金曜日の夜におとなしくしていると、早い時間から練習と家事が出来て時間を有効に使えることを痛感(おいw)

 午後から、定期券を使って丸の内線で高円寺まで出かける。目的は古本屋さん。石田衣良さんのI.W.G.Pシリーズの新刊があればと思ったのだが、さすがに出ていない。 4軒ほど回って山本一力さん、浅田次郎さん、大沢在昌さん、今野敏さんの文庫本&単行本を購入。
 高円寺のルック商店街&純情商店街は古本屋、古着屋、おしゃれな雑貨、不思議な雑貨、行列しているお肉屋さんや魚屋さん・・・何でもありで阿佐ヶ谷のパール商店街とは客層も雰囲気もひと味違う街だった。 仕上げに、16:00頃から開いてる焼鳥屋さんでいっぱいやって帰ってくる。
 VFSH0152.jpg

 帰宅後、明日の「横浜ロードレース大会」に向け、どんぶりで猫まんま及び玉子かけご飯w
ちなみに猫まんまは山本一力さんの「銀しゃり」、玉子かけご飯は同「かんじき飛脚」に出てきておいしそうだったからw   
 明日の20km、練習不足の感有りだが今のベストを尽くしてこようと思う。

Comment

Name - まさお  

Title - 

今日はレースなんですね、猫まんまご飯の威力で頑張ってください!
読んでると玉子かけご飯も食べたくなってしまいました♪
この時期に横浜を走るなんて気持ちよさそうですね!
こっちは連休の頃、桜の開花のようです。(^^)

2008.04.13 Sun 10:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 わりと食が細い方なので、頑張らないと白ご飯が入っていかないんですよ。お米から作る液体はいっぱい入るんですけどねW
 それでも、頑張ってどんぶり1杯半食べました。
 横浜市の鶴見川沿いの河川敷を走りました。天気は今ひとつでしたがアパートから子供が応援してくれたりして、いい大会でした。
2008.04.13 Sun 17:44
Edit | Reply |  

Add your comment