目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


単身生活2年目 

3/31
 上司から、16:00交付のはずの辞令を午前中にもらって病院に行くけどいいかと聞かれる。「どうぞ、お大事になさって下さい。」と答えておく。
4/1
 朝ラン 5.5km 善福寺桜の写真を撮る。
IMG_8310_2.jpg

IMG_8309.jpg

新上司が出社。辞令をもらい、あいさつ回りを行いとんぼ帰り。結局、4/2~3の全国会議は課長不在となる。しかたないので資料を役員会説明、予算関係で指示あり。指示通り修正し、予算担当役員に持っていくと、役員会ではいわなかったことをものすごい口調でまくし立てられ、作り直しを命じられる。って、なんで他の部の担当役員に・・ 予算担当課長が作れよっと思いながらも、担当課長に相談。21時過ぎまでかかりひとまず修正。

4/2
 朝ラン 5.5km 娘の入学式なので近所の神社で、「充実したキャンパスライフがおくれるようお見守り下さい」と自分の「単身赴任2年目となりました。仕事とランニング、それぞれ頑張りますのでお見守り下さい」とお賽銭も上げずにお願いするw
 問題の資料を朝一で担当役員に持ち込むが、けちょんけちょんに罵倒される。2回くらい怒られながら予算担当課長から援護してもらい、なんとか会議開始前に資料完成。 担当課長にお礼をいうと、こちらこそ申し訳ないと謝られる。感謝。夜に水道橋でギョーザパーティ

4/3
 新課長不在のため、課長代わりに会議対応。資料説明の仕方も我ながらいまいちの出来であぶらあせw  九州より異動の係員のプチ歓迎会。帰宅後洗濯。

4/4
 来週水曜日の会議準備。 20時過ぎまで残業し、またしても飲み会。6人で芋焼酎一升瓶を一本半・・・

4/5
 午前3時に目が覚める。またしてもコンタクトしたまま眠っている。上着はハンガーに掛けているが、シャツとスラックスはそのままだった。バカ
 10kmジョグ。

4/6
 軽く朝ラン 6.5km やっとお賽銭を持ってお参り。
 11時くらいから荻窪の同僚と花見。だいぶ葉桜になりつつあるが、それなりに花は楽しめた。
お互い仕事の失敗の話をしつつ、くよくよしてもしょうがないよねーとお酒を楽しむ。
 いい一日。 また明日から頑張ろう

 

Comment

Name - まさお  

Title - 

お互い忙しい1週間を過ごしたようで、なぜか親近感が湧きました。上司への説明&レクも、相手によって気持ちの持ち方が変わるのもよ~くわかります。(^^)
水道橋のぎょうざ、良いところみたいですね。今度教えてください!

2008.04.06 Sun 21:39
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お~単身赴任2年目突入ご苦労様~~
すっかり都会人になったのではないかしら~
それにしてもお賽銭上げずに図々しくもお祈りをするあたり好感度アップ(笑)
そしてまたまたオバかをしてるちょこっとさんますます高感度アップだよ~花が咲いても咲かなくても酒が飲めるぞ~~ってね!!
2008.04.06 Sun 22:22
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

いろいろお疲れ様でした!

写真が秀逸です!
じっくりと写真を撮りにいきたくなりました。
2008.04.07 Mon 21:12
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

いかにもストレスの溜まるお仕事・・・本当にお疲れ様でした。
それにしても、善福寺の桜も素晴らしいです。
朝日に映える桜っていいですね。
2008.04.07 Mon 21:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>まさおさん
水道橋の「餃子の王将」でたくさん食べました。チェーン店ですけど、安くておいしいです。
そう、ほんと疲れた一週間でしたw
2008.04.08 Tue 00:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
あは、お賽銭も上げずに図々しいですよねw 朝ランの後は必ずお参りします。
そう、おバカですよねぇ・・2週も続けて(涙) 今日は反省して酒抜きです。
2008.04.08 Tue 00:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
写真、気に入っていただき嬉しいです。桜の花が大好きなんですよ。
そのうちデジカメではなく銀塩カメラでじっくり写真を撮りに行こうかなんて考えてます。
2008.04.08 Tue 00:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 サラリーマンの宿命ですよねぇ・・(涙) でも、ランニングとお酒があるから頑張れる?(笑)
 新緑の砧公園もきっと素敵でしょうね 今度遠征します。 
2008.04.08 Tue 00:33
Edit | Reply |  

Add your comment

