目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

年度末進行 

3/17
 東北からの出向者の送別会
3/18
 定例の役員懇談会の日だったが、案件登録締め切りの先週末時点でに上司が部長説明に失敗し、次週に送ったため、比較的平穏な一日。帰宅後、夜ラン
3/19
 朝一番で、上司より次週に送った案件説明の日に、異動の引き継ぎに行くので役員説明の仕切を頼むといわれる。おいw 部の送別会
3/20
 雨の一日。部屋の掃除と風呂敷残業をして過ごす。
3/21
 24時すぎまでかかり、なんとか次週の段取りをつける。メトロの赤い電車が終わっているのでJRの黄色い電車で帰る。電車の中で帰省していれば、義父、義母の墓参りができたなぁとか思う。申し訳ありません。午前2時頃寝る。
3/22
 なんとか8時にベッド離脱。 お茶を飲んで、ボーっとして9時半頃から善福寺川コースで練習開始。 メニューは4kmアップしてから400mのショートインターバルを20本。つなぎは200mのスロージョグ。
 400mのタイムは設定せず80%の体感でと、本にあったので参考にしてみる。
 結局、1本目は1'27"だったが残りは1'33"前後でまとめる。あげく200mのスロージョグがだんだん1'55"近くまでかかるようになり、レペみたいな感じになる。
 走りながら桜が咲いているのを発見。080322善福寺桜
 やっぱり桜はいいなぁと思う。
 例によって、何本走ったかわからなくなりながらもなんとか20本をこなす。ダウンジョグしながらアパートに向かって折り返すと見事な白木蓮。
080322善福寺白木蓮


 練習終了後、洗濯・図書館・休日出勤 きれいな花も見ることができ、仕事もして(笑)充実した一日
 春はいいですね。
 
  65.4kg 11.2%

Comment

Name - まさお  

Title - 

もう桜に白木蓮なんですねー、うらやましい!
こちらはまだまだあちこち残雪だらけです。
走るのもずいぶん薄着になりましたが、長袖上下に手袋は欠かせません。(^▽^;)
400を1'33とはさすが速いですね!とても真似出来ません。(^▽^;)
今季からはスピード練習もやってみようと思っています。


2008.03.22 Sat 21:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
今日は温かく洗濯物もよく乾きましたw 日本は縦に長いですからね。
えっと、まさおさんも1'33は絶対いけると思いますよ。 私も今季前半は、5kmのスピードを上げられるようもう一度頑張ってみようと思います。
2008.03.22 Sat 23:09
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

お疲れ様です。

今週の末から東京なのですが、桜が楽しみです。
こちらではまだ蕾。。。
どうも、東京の方がこちらより実質南にあるようですね(笑)。
2008.03.23 Sun 09:19
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
今週末には、東京の桜は見頃を迎えるのではないでしょうか。
皇居ランのコース途中の千鳥ヶ淵は桜の名所のようですよ。
お楽しみに!
2008.03.23 Sun 10:32
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

東京って意外とさくらの名所があるんですよね~
綺麗な花を見ながら走るのって気持ちいいね~
でも私みたいに見とれてすってんころりんなんてしないようにね(笑)
天気もいいから大物洗濯よく乾くでしょう~
でもまた下り坂のようだから洗濯物あったら早めにしましょう~
2008.03.23 Sun 16:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
そうそう、東京は桜の名所、たくさんありますよね。きれいな景色ながめながら走っていると、たまに涙が出てきます(笑)
シーツとタオルケットと布団カバーといった大物は無事、洗濯&収納しました(^_^)v
2008.03.23 Sun 22:26
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
善福寺川沿いは砧公園より若干開花が早く進んでいるようですね。
それにしても春らしい良い写真です。
2008.03.25 Tue 22:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
今週末は、砧公園も見頃でしょうね。
仕事の進み具合ではのんびり、荻窪経由でマラニックしてみようかとおもったりしてます。
2008.03.27 Thu 00:05
Edit | Reply |  

Name - 二年生  

Title - さくら

4月1日より転勤により故郷で勤務となりました。お父さん一人での赴任ですが、出来る限り楽しんで練習をしてきたいと思います。
2008.03.28 Fri 00:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>二年生さん
職場がかわり、また単身赴任となると初めは大変かと思いますが、新しい場所でのランニングライフを楽しんで下さいね。 私も二年目を楽しもうと思います。
2008.03.29 Sat 23:57
Edit | Reply |  

Add your comment