目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


福岡→東京→仙台→東京 

2/28 15:00まで会社で仕事。部長説明、思慮&準備不足でボロボロ・・失意のまま(嘘)羽田に向かう。モノレールの乗り継ぎが順調に行き、結構余裕で羽田に着く。保安検査を通過時、プリントされた座席番号がなんか違うなぁと思いつつ、ひとまず搭乗口を確認すると機材変更とのこと。あげく、出発時間が遅れる見込み・・うー、あと1時間仕事できたと思いつつ、大好きな飛行機ながめて過ごす。結局、福岡空港着20分遅れで、2015から現地メンバーと夕食。玄界灘の美味しい肴と芋焼酎を堪能。ご子息が東京マラソンに出場した現地メンバーと2次会で盛り上がる。泥酔。

2/29 久留米まで移動し、真面目に仕事。昼食は久留米ラーメンと餃子をおいしくいただく。午後も真面目に仕事をしたが仙台直行便には間に合わず、東京着1900の便で帰京。携帯から2016発の新幹線予約。 がっ、またしても出発が微妙に遅れる。追い風になるので早く着くとかアナウンスがあったが、結局、羽田着1920。モノレールまでダッシュするがタッチの差で逃し、無駄な努力となる。なんとか、新幹線発車10分前に東京駅着、乗車は余裕だがおみやげにしたかったロールケーキゲットならず。 

3/1 長女の高校の卒業式。 自主独立な気風の学校(女子校)で、制服はない。その結果、大学生のような袴あり、ドレスあり、着ぐるみ(!)ありで、想像を絶する卒業式だった・・ 一人一人名前を呼ばれ、きちんと返事はするが、犬の着ぐるみの生徒は「ワン!」と返事をし猫の着ぐるみの生徒は「ニャン!」と返事をする各クラスの代表が卒業証書を受け取り、その後にパフォーマンスというのが基本パターン。 文字面だけだと、ふざけた卒業式のような気もするが、そのパフォーマンスの根底に流れているのが、3年間お世話になった先生達と両親への感謝という気持ちが伝わってきて、結構いい感じ。 夕方、孫の卒業式を見に来た母と写真館へ家族写真を撮りに行く。 いい一日。

3/2 母を駅まで送り、玄米30kgをコイン精米所で精米。昼前にに8km軽くジョグをして、びわこ毎日マラソンを見る。曜日の感覚がやっと戻る。荷物をまとめ、はやて22で帰京。ビールでも飲むかと思ったが、抱えてる宿題をながめて心の準備。東京着後、会社に寄って月曜日からの段取りをする。空腹にたえかねて21:00でギブアップして、アパートに帰る。ビール飲んで夕食。 3月も頑張ろう。

Comment

Name - excimer  

Title - 

ご卒業おめでとうございます。ユニークな卒業式ですね。

こちらの方まで来られたようですね。
私も飛行機が好きで、時間があると飛行機を見ながらぼーっと時間を潰したりしています。
2008.03.03 Mon 20:35
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

無事お嬢さんの卒業式が終りましたね~
何だか見てみたいような卒業式・・

それにしても何時もすっ飛んでる様子が伺われますね~
体壊さないでね~~~
24時間走も無事終了しました~~疲れたよ・・・(;-_-) =3 フゥ
2008.03.03 Mon 21:04
Edit | Reply |  

Name - 二年生  

Title - 卒業式

我が家の次女の卒業式も、袴あり着ぐるみアリで仮想パーディーの様子。
それでも皆が、大人の顔立ちに変化して未来を見つめているのを頼もしく思いました。
2008.03.03 Mon 22:38
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

「ワン!」「ニャン!」には笑いましたが、それだけ自主独立の気風が強いんですね。
将来が楽しみですね。(^^)

>思慮&準備不足でボロボロ・・
ウチの会議でも最近似たような展開がありました。
この先の修復に重いものがあります。(-。-;)
2008.03.03 Mon 22:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。  卒業式は心の準備をしたつもりですが、びっくりしました。

飛行機、いいですよね。 エアボーンの瞬間が大好きです。
2008.03.05 Wed 23:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 お祝いの言葉、ありがとうございます。 
 24時間走のサポートもお疲れ様でした。
 卒業式に出席して、そのまま東京戻って12時間走もありか?とも思いましたが、来年のお楽しみにします。 
2008.03.06 Thu 00:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>二年生さん
 お嬢様、ご卒業おめでとうございました。
 おそらく、同じ会場で、同じ思いをしていたのでは・・と想像しています。 「ありがとう」と「3年間楽しく頑張ったよ」という気持がストレートに伝わった卒業式でした。
2008.03.06 Thu 00:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 仮装ランナーには驚かないけど仮装卒業生って・・ ですよね。
 「ワン!」って返事されても微動だにしない校長先生もすごいなとw

 
 「修復」→ 時間が解決するということにしましたw
2008.03.06 Thu 00:15
Edit | Reply |  

Add your comment

