目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

春一番と桜餅 

2/23
 やはり風邪が抜けない。前夜、終電近くまで飲んでいるので当たり前。インスタントラーメンとチンご飯で朝食。部屋の掃除をして風呂敷残業。昼過ぎにパール商店街に買い物。
 吉野家さんで牛丼のお昼。お肉や野菜などを購入、下ごしらえ後、小分けにして冷凍する。
 春一番がおさまった頃を見計らい、ipodで音楽聴きながら善福寺川沿いをゆっくり9kmジョグ、心配だった脚のダメージはほとんどなし。ありがたくて、なんか涙が出てくる。 ゆっくり入浴して、お酒&夕食。音楽かけっぱなしで寝てしまったもよう。

2/24
 明け方、かけっぱなしのItuneから流れるSionの「ガラクタ」で目が覚める。寝違えたようで首が痛い。二度寝する。結局9時起床。食欲もないので、お茶を飲んで書類整理。11時過ぎにスパゲティを作りブランチ。強風の中、図書館に出かけ本を大量に借りる。鼻風邪で体調がいまいちなので、気分だけは「春」と思い「鎌倉五郎」さんの「桜餅」購入。夕食後、ゆっくりいただく。風邪薬飲んで寝る。
鎌倉五郎桜餅


体重 66.3kg 体脂肪率 11.5%

Comment

Name - excimer  

Title - 

変った形の桜餅ですね!
ちょっと調べてみましたが、デパ地下などで買えるみたいですね。。。

新幹線を使わなくなってから、デパ地下など覗くことはなくなりました。
たまには、お土産でも買って帰ろうかと。。。(苦笑)
そういえば、こちらも(普通のですが)桜餅食べました(笑)。

くれぐれも、お大事に。
2008.02.25 Mon 14:57
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お大事にね~
もしかしたら花粉症になってしまったのではないかな??
なんて思ったりしました・・・

さくら餅、美味しそう~~


2008.02.25 Mon 20:54
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
その後具合はいかがでしょうか。
天気が良かったとは言え、マラソン当日は気温も低かったし激走の疲れが出たのでしょうか。
辛いこととは思いますが、じっくりしっかり治してください。
2008.02.26 Tue 00:32
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

とっても上品な桜餅ですね。
桜の葉の香りと、餡のあまさとしょっぱさでお茶をいただく。
贅沢な時間ですね。
風邪、お大事に。
2008.02.26 Tue 14:10
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
 「銀の葡萄」のお店が阿佐ヶ谷のパール商店街にあるんですよ。こちらのお菓子はおいしいですよ。
 そう、春はもうすぐですね。
2008.02.27 Wed 21:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 あんまり長引くので、2/26に病院に行きました。ご懸念の通り、花粉症の疑いもあるということで、抗アレルギー剤をトライアルで服用中です。
 
 でも、あんまり変化はありませんw
2008.02.27 Wed 21:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
 ありがとうございます。どーんと熱も出ないので休むわけにも行かず、その結果遅くまで仕事するので悪循環ですw
 春のハーフマラソンに向け、じっくりしっかり治します。 荒川マラソン、頑張って下さい。
2008.02.27 Wed 22:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 お酒も好きだけど、甘いものも好きなんですよ~w お茶を飲みながら、好きな音楽聞いて、読書するのも楽しいですね。

 でも、風邪を早く治して、たくさん走って、たくさんおいしいお酒とおいしいものを食べたいです。
2008.02.27 Wed 22:05
Edit | Reply |  

Add your comment