目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

10km追込み走 

2月10日
 クリール8週間メニューにそって、今日は10km追込み走・・ ビルドアップと違って一人でやるには精神的にちょこっとつらい。ペース設定は最近のハーフマラソンペースで大丈夫かと思い、キロ4分15秒~20秒で設定するが、雪を理由になかなか外に行くきっかけがつかめない。追いこみ練習しなきゃ夕べの飲み会断った意味ないだろうと、叱咤激励w
 11時半頃に日差しも出てきたので、着替えをして外に出る。コースには雪がところどころ残っているが、雪かきは不要な状態。 2kmアップしてから、10km走り出す。

4'05" 4'18" 4'19" 4'27" 4'25" 4'26" 4'24" 4'28" 4'24" 4'10"

最初の3本までは良かったが、後はべた遅れ。昨日の疲れなのかと思ったりしたが、入りのペースが速すぎたのだろう。東京マラソンはキロ4分40~50秒が無難かなと思う。
ダウンジョグ4kmで トータル16km走行。 力が入っていたのか、やたら肩が凝る。




Comment

Name - まさお  

Title - 

今年の東京は雪が多いようなので、東京マラソン当日の天気も気にかかりますね。
10度前後だとちょうどいいのでしょうけど…。
都心を走れるなんて気持ちよさそうですよね。
楽しんで走って来てくださいね♪

2008.02.11 Mon 10:08
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
一人で、しかも寒い中自宅からこういうメニューをやりに行くのは本当に根気が要りますね。
ペースは1週前なら追い込みすぎない程度でよいと思うのですが。
2008.02.11 Mon 13:15
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 気温

東京の17日は太陽マークがでていて最高気温8度、最低気温1度と予報がでてました。
熱烈歓迎のムードが盛り上がりますね。
2008.02.11 Mon 15:25
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

寒い中、お疲れ様でした。
東京マラソン・・・あと一週間ですね。
天気が良いと良いですね!!
2008.02.11 Mon 20:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
週末にかかって雪や雨が来るので、ちょこっと心配です。まぁ、あたし一人にだけ雪や雨が降るわけじゃないからいいのですが、中止はちょっと困りますw
2008.02.11 Mon 21:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
楽なペースに慣れるのは早い! と実感してますw ひとまず目標タイムは3:15'ですが、ハーフと違って読めないんですよねぇ・・
あ、今週はジョグでつなぎます。
2008.02.11 Mon 21:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
きっと週間予報どおりになるでしょう(^_^)v お互い、楽しく達成感のあるレースにしましょう!
2008.02.11 Mon 21:46
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ありがとうございます。東京も寒いし、仙台も寒くて(当たり前だけど)まいってましたw 今年は天気がいいと思います(たぶんw)
2008.02.11 Mon 21:49
Edit | Reply |  

Name - スモモ  

Title - もすこしですね

先週末はこちらも雪が積もりました。
東京も連日寒いみたいですが・・・ちょうどいい気温になるといいですね。
私もゆーっくり走っているだけなのに肩が懲ります。なんか力んでるんでしょうね。
2008.02.13 Wed 16:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>スモモさん
なんか、今年は寒い年みたいですね。今日も東京は寒かったっす。北国育ちのはずなのにおかしいですw 
そう、知らず知らず力んでるってありますよね~
2008.02.14 Thu 00:38
Edit | Reply |  

Add your comment