目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

1月も終わり 

1/31 PTメンバーと終日打合せをしみんなで夕食というか飲み会。しんみち通りの沖縄料理の店でとうふようをつまみに泡盛をロックで飲む。19:00スタートは覚えているし、話が盛り上がり楽しい飲み会だったのも覚えている・・・

2/1 習慣とは恐ろしいもので05:30にひとまず目が覚める。なぜか首回りが窮屈・・手で触るとネクタイが・・ ありゃ、シャツは脱がずに寝ちゃったかと思い起きあがると、シャツどころかスーツを着たまま、寝ちまった模様。ひとまずスーツをハンガーに掛け、コンタクトを外しアミノ酸を飲んで、自己嫌悪に陥りながら再び寝る。まあ、床で寝なかっただけ良しとする。
 出社後、それとなく昨夜の状況を取材。23時近くまで、みんなで泡盛飲みまくりだった模様。16:00まで意見交換と作業。16:00から別会議、17:00からも別会議。宿題だけがたまっていく。昨年の春から手がけていた案件の決裁が終わって、関係メンバーで打ち上げをする。

2/2 8:00ころに家族から電話。中国食材問題で、以前持たせた生協のカレーが回収対象とのこと。既に1個は食べちゃったw 何ともないからまぁいいか。
昼から、休日出勤して、皇居ラン。 メニューは持続走20km キロ4分半で設定

5km  22'25"
10km  44'55"(22'30")
15km 1:07'36"(22'40")(給水時間含む)
20km 1:29'45"(22'08")

下りはあいかわらずドスドスした感じ。右膝内側に違和感。

バンドゥーシュさんでお風呂に入り、日比谷のアートスポーツさんでソックスとレモシステム購入。 帰宅後、サイズ確認しなかったことに気づき、凹む。明日、交換をお願いしに行くことにする。 汚れ物を洗濯して、星峰さんのブログにお邪魔したところ、2008年の甲州夢街道が中止となったとのこと。さらに凹む。

Comment

Name - まさお  

Title - 

あ、今時分こちらで床に寝たら凍死しているかもしれません。(^▽^;)
それにしても連日の飲みのあとなのに、30分きっての20km練習。
さすがですね!(^_-)v

2008.02.02 Sat 21:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
床で寝ると身体痛いっすよね。 階段で寝るともっと痛いけどw
出張先のホテルの床なんかで寝てるとさらに凹みます。
そろそろ、お酒ひかえなきゃなぁと思いながら、今日も焼酎の発泡酒割りを飲んでます(^_^;)
2008.02.02 Sat 22:04
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

まったく~これだからのんベーはダメね~~((((^Q^)/゛ギャハハハ

でも週間お目覚めは私も同じ・・どんなに遅く寝ても一応は目が覚める・・そして本格的に目が覚めるとL(・o・)」 オーマイガってことにね・・・(笑)

甲州本当にビックリ・・中止をダ~や、ランナー仲間から聞くまで知らな
かったですよ~~
昨日は一日泣きはらしましたが(笑)、今日は一転方向かえて「しまなみ
100キロ」に挑戦してみようと思っています。
ちょこっとさんもどうですか??6月ですから今から考えてみて~~
100キロなら記録を狙おうと思ったら出ますよ~~

ところで今日の雪はどうかな??神奈川マラソンは中止になったそうです。青梅はスタートしたかな??
2008.02.03 Sun 10:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ほんと、何度おんなじ失敗することやらw

甲州の中止をみて、わたしも「しまなみ」を考えましたが仕事の都合などからちょっと・・ 夏に北海道マラソンの遠征も計画中ですし。
今の時点では、6月は夢の島で開催される24時間ランにしようかと思ってます。

青梅マラソンも中止だそうです。私も今日は練習休んで別府大分マラソン見てました。
2008.02.03 Sun 15:52
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 神頼み

ニュースで見た東京の天気が、二週間後でないようにと、八幡神社の「鬼は外」の響きが、東京マラソンの当日までご利益がありますよう神様にお願いしてきました。
2008.02.03 Sun 16:16
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
今日は青梅マラソンも中止になってしまいました。
ほんと、2週間後、晴れるよう祈っています。
2008.02.03 Sun 21:23
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

平日の激飲み(笑)&休日出勤の中、皇居20kmお疲れさまです。
あまり満足いかなかったようですが、最後上がっているし、十分早いですよ。
今日は首都圏の大会は軒並み中止だったようですね。(加えて競馬も・・)2週間後は中止にならないでもらいたいものです。
2008.02.04 Mon 00:09
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

そうか~一緒に行きたかったな~~ぁ(笑)

海宝さんの大会は途中関門がないので好きなんです。
今の私の状態では10キロごとの関門があると厳しいので、
制限時間一杯に使って楽しんでこようかな??って思っています。

北海道マラソンかな?
サブスリーも夢ではないかもしれないのでがんば・・・
夢の島24時間もあるのですね~
2008.02.05 Tue 21:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
ほんとですね、去年のような雨も勘弁して欲しいです。そろそろ、酒も控えめにしようかとw
2008.02.06 Wed 07:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
私も一緒に参加したかったです。
是非、しまなみの美しいコースで完走めざし楽しんできて下さいね。
北海道マラソンではちょっと厳しいですが、今年はサブスリー狙いにシフトしようかとも思い始めてます。
2008.02.06 Wed 07:54
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

お仕事がヒト段落ついたみたいですね、色々とお疲れ様でした!

土曜に皇居を走って居られた頃、私は飯田橋にいました(笑)。
たしかに、天気予報では雪といっていましたが、次の日、朝起きて一面真っ白になるほどとは思いもしませんでした(笑)。

2008.02.07 Thu 13:50
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ありがとうございます。
2/3の雪にはびっくりしましたね。私は完全休養日となりました。
今度上京された時には、皇居ランができるといいですね。
2008.02.08 Fri 07:06
Edit | Reply |  

Add your comment