目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

1月第2週 

1/6 クリールの8週間メニューを参考に400mのショートインターバルを12本することを決意。 インタのペース設定はキロ4分10秒 ってことは100mを25秒 400mなので100秒 ってことは1本当たり 1分40秒! と言い聞かせ寝ぼけながらコースまでジョグ。

1本目 1'29" あーっ 1'10"が設定なのに400mで20秒近く遅いといきなり凹む。
2本目 1'31" さらに遅いと凹む。身体も暖まったので次は頑張ろうと思う。
3本目 1'28" 頑張って走っても、18秒遅れかよ・・200mのつなぎジョグのタイムが長くなる
4本目 1'28" もうやめっかな と思う。
5本目 1'32" 苦しくて気力無くなりかける。
6本目 1'32" タイムは上げられないのに苦しくて12本なんてぜってー無理と思う。
7本目 1'30" んー? もしかして100秒って1分40秒? とやっと気づく
8本目 1'33" もすこしゆっくりでもいいんだと思って守りに入る
9本目 1'29" 何本走ったかわかんなくなる
10本目 1'30" つなぎジョグの時に何本走ったか必死に考える
11本目 1'31" 時計のラップの本数を見てもわかんないのでトータルタイムから推測する。
12本目 1'34" 太ももが張ってきて途中の小さな上りでつまずきそうになる。

つくづく、スピードが落ちてるなぁと思う。 12本なんとかこなせたのが救い。

ひと休みして 午後から湯島天神にお守りをいただきに出かける。

1/7
 なんとか朝ラン 7km
 一部の上司以外、仕事のメンバーそろう。ひたすら仕事したあと、1/4に行った飲み屋にまたしても飲みに行くw

1/8
 起きられず、朝ランさぼる。重たい案件飛び込み新年早々残業となる。

1/9
 頑張って朝ラン。2km*5周のビルド 上がりキロ4分30秒のつもりがキロ5分がやっと。凹む
 11'03" 10'57" 10'33" 10'28" 10'09"  市ヶ谷で合同新年会。一次会で帰って、洗濯物畳んで、ワイシャツ3枚アイロンかけて寝る。

1/10
 目覚めるも、走る気がわかず惰眠をむさぼる。 20:00退社して夜ラン2km*3本
 10'45" 10'14" 9'44"   

Comment

Name - 初心者マーク  

Title - 目標

あと五週間で再び、あの都庁に立つことが出来るのを考える時、喜びと興奮がよみがえります。
4分10秒は、ブログのサブタイトルを踏まえての数値とお見受けし、いままで頑張っていらしたのですから、必ずやその時間には国際展示場にゴールするものと信じ応援いたしております。
私も、管理人様の着替えが済んだ頃にはゴール出来るのを目標としております。
2008.01.11 Fri 22:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
東京マラソンまであと5週間ですね。昨年のスタートの瞬間を思い出すとワクワクしてきます。
故障がちでサブ3は遠いですが、ベストを尽くしたいと思います。
お互い頑張りましょう!
2008.01.12 Sat 17:35
Edit | Reply |  

Add your comment