目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


大晦日から元旦の出来事 

12/31   午前中に走り納め 4kmアップ+100mWS5本 その後、10kmの追い込み走 最初の1kmは4分11秒だが、後はずるずる・・4分50秒をクリアするのがやっと。現状認識のいい機会とはいえちょこっと不安になる。
 午後、お泊まりに来た風呂好きの母をつれてスーパー銭湯。自分もゆったりケアしたまでは良かったが岩風呂で足を滑らせ、右足薬指を強打。 帰宅後、確認すると紫色に腫れており、歩行しても痛む。ちょっとショック。
 隠していたがばれて、母直伝の民間療法(焼酎につけたトチの実)を施される。 感謝。
 紅白みて寝る。

1/1 走り初めの予定だったが、痛みがあるので1/2の休養日をスライドさせることにして素直に断念。 それでも、腫れは少し収まった感あり。 あらためて感謝。
 駅伝をみながら、朝からビールを飲む。
 新年早々、リビングのPCの電源が昇天する。 リタイア気味のノートパソを急遽リリーフ。
 家計簿等のデータはサルベージできそうなのでいいことにする。 
 

Comment

Name - まさお  

Title - 

明けましておめでとうございます!
ぶつけた足の指はいかがですか?
北海道マラソンの有り様が変わるようです。
制限時間が延長され規模も大きくなるようですが、自分的にはかなりガッカリです。(-。-;)
でも今年はゼヒご一緒しましょう!(^^)


2008.01.02 Wed 17:12
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

あけましておめでとうございます

足の調子は如何でしょうか。。。?
パソコンの電源の故障は私にも何度か経験があります。
しかし、リリーフのPCがあってよかったですね。

本年もよろしくお願いします。
2008.01.02 Wed 21:15
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
足指の怪我は大丈夫ですか?
災難でしたが、さすが民間療法。早く走れるとよいですね。
2008.01.03 Thu 01:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
あけましておめでとうございます。
足指はまだ痛みますが、走れるようになりました。

北海道マラソン、運営内容が変わるんですか。
是非、私も参加したいと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。
2008.01.03 Thu 09:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
あけましておめでとうございます。

元旦からパソトラブルにはちょこっとまいりました。
おっしゃるように古いノートパソがあって良かったです。
足指はだいぶ腫れも引きました。

今年もよろしくお願いいたします。
2008.01.03 Thu 09:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
あけましておめでとうございます。

自分の不注意とはいえ、大晦日のけが(大げさ)にはまいりました。
休み期間中走り込みしようと思ってましたので・・
あまりあてにしていなかった民間療法ですが、1/1休んだだけで
何とか走れるまでになりました。

今年もよろしくお願いいたします。
2008.01.03 Thu 09:37
Edit | Reply |  

Add your comment

