目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


12月第2週 

12/10 朝ランはお休み。全国会議があり、夜は懇親会。一次会で帰り、新宿で買い物
     ボーナス日だが銀行振り込みなので実感わかず。

12/11 朝に4.5kmだけジョグ。一日会議対応。予算査定ほぼ決着。▲3○
人間ドッグの結果が届く。相変わらずの貧血とγ-GTPの高値安定傾向。 過去の結核性胸膜炎による肋膜癒着、石灰化に今回は「大動脈蛇行」の所見が加わる。加齢によるもののようだし、1年後に再検査とのことなので気にしないことにする。
12/12 朝に4.5kmだけジョグ。 家族よりカード届く。48歳になる。

12/13 小雨をいいことに朝ランをさぼる。次週の会議資料を部長と詰める。

12/14 機械の検収で出張となる。目覚ましかけ忘れて、朝ランどころではなくなる。
     東京発0850の「のぞみ13」+在来線を乗り継ぎ、神戸まで。
     京都駅通過の際に五重塔が小さく見える。
     お昼は現地スタッフと信州そば屋さんで「うどん定食」うーんw
     仕事を終えて、新大阪発1930の「のぞみ」で帰京。ひたすら仕事と移動の一日。
     夕食は「大阪寿司」とビール+日本酒。
     東京駅で最終の東北新幹線に乗り継ぎ、仙台に帰省。自宅着24:20

12/15 かかりつけの病院でインフルエンザ予防注射。
     激しい運動は不可だがふつうの運動はいいだろうと勝手に解釈、ジョグペースで16kmラン。
     夜に長女と待ち合わせて、外で夕食。

今月の走行距離:110.5km

Comment

Name - まさお  

Title - 

お誕生日だったんですね!おめでとうございます。
でも我々の年になるといらないものが一つ増えたと言うか…。(笑)
ボーナスは同じく振込なので、いまだ1円もいただいておりません。
リーマンは辛いですね。(涙)
お嬢さんと行かれた「銀のてらす」、なんともおしゃれですね~♪
娘さんと行けるなんて幸せですね!(^^)

2007.12.16 Sun 11:45
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 幸せな時

懸命に仕事をして、成果が数値として表されるとき、一年の事が一瞬にして現れて、辛い事が多く思い出されます。
そんな現実から離れ、娘さんとご一緒に素敵な場所でデートをされたら、再び頑張れますよね。
「この一瞬よ、永遠にあれ。」
と、願ってしまいます。
2007.12.16 Sun 17:38
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

わ~~ボーナス出たんですか~~いいな、いいな~~
それと娘さんとデイトだなんて羨ましいぞ~(笑)

それにしてもあっとこっち飛び回ってますね~ご苦労様です。

お~~そうそうお誕生日おめでとう~~
私と同じ12月だったんですね~私も後14日で○8歳になりますよ~
年を重ねる後とに生きてて嬉しいって思うようになってきましたよ~(笑)
2007.12.16 Sun 21:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
ほんと、サラリーマンはつらいというか・・ ですね。
娘にまだ見捨てられてないのがせめてもの救いですw
2007.12.17 Mon 00:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
 娘も受験で頑張ってるので、気持ちを入れ替えて美味しいものでも食べようかと。 確かに、家族がいるから頑張れるってのはありますよね。 楽しい帰省でした。  

2007.12.17 Mon 00:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 おおー 12月生まれですか。 実は娘も12月生まれです。いくつになっても誕生日はちょこっとうれしいと思いませんか?あたしも最近、年を重ねるのもそんなに悪いもんじゃないなぁと思うようになりました。
2007.12.17 Mon 00:47
Edit | Reply |  

Name - スモモ  

Title - おめでとうございます!!

よい一年を過ごしてくださいね~

ホント娘さんとデートなんて・・・素敵なお父様なんですね。
私は父と二人で出かけた最後って小学生くらいでしょうか?
なんか間が持たないんですよねえ。
2007.12.18 Tue 14:34
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>スモモさん
 なんか、歳を重ねつつも成長してねーなぁって感じです。これからの一年、また頑張ろうと思います。

 単身赴任してるから、娘もたまになら仕方ないかって感じかもw
話題は、お互い最近読んだ本と聴いてるCDの感想でした (^^;)
2007.12.19 Wed 00:03
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

お誕生日おめでとうございます。
僕の10歳お兄さんと思っていたのですが、正確には11歳だったようですね(笑)。

インフルの予防接種・・・いかれましたか!!
スモモさんをはじめ、blogの方がけっこう行かれているので、僕もいっとかないとまずいかなぁとかちょっとおもい(焦り)始めました・・・(笑)。

2007.12.19 Wed 20:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ありがとうございます! 10も11も技術屋的には誤差の範囲ということでw

はい、インフル接種してきましたよー・・  久しぶりの筋肉注射は、すんげー痛くて泣いちまいましたw  覚悟していきましょう(大嘘)











2007.12.19 Wed 23:41
Edit | Reply |  

Add your comment

