目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


皇居ラン 20km 

12/7 
 朝ラン やっと4.5km 夜に飲み会。阿佐ヶ谷に戻ったあと、一人で、もつ煮のお店で飲み直し。なぜかワイシャツにアイロンをかけて午前1時過ぎに就寝

12/8 
 07:30 起床 部屋の掃除をして朝食。 ランニングの用意をして休日出勤。四ツ谷の吉野家さんで「牛丼並盛り」を330円で調達。いまなら50円引きです!
 最初は自分だけだったのが、お昼近くになるにつれ、部下や隣の課のメンバーが出勤してくる。何か平日みたいで賑やかだが決して良いことではない。
 14:00のバンドウーシュさんの開店にあわせて仕事切り上げるつもりが、難航して15:00までかかる。思ったほど混んではいなくてホッとする。空いている原因だが、番台のおかあさま曰く「みんなホノルルマラソンにいっている」 ・・ うーみゅw
 軽くストレッチして、半蔵門交番前から走り出す。

25'01"
22'46"
22'24"
22'22" 1:32'35" (20km)

 フルマラソンに向け30kmのペース走とするつもりだったが、4周目から左足甲の痛みがひどくなり、無理せず20kmで切り上げる。 スロージョグに切り替えてでも30km走るべきだったかと入浴しながらちょっと後悔・・ 
 まぁ、自己満足だけでまた故障が悪化するよりはいいかと思い直す。

今月の走行距離:77.5km

Comment

Name - 初心者マーク  

Title - もう少し

忙しいけれど先が見えてくればもう一頑張り。
毎年の恒例行事だけれど、年齢を重ねる体は変化してますから、少しだけいたわってあげてください。
2007.12.09 Sun 18:06
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

飲んだ後、ワイシャツにアイロンとはなんて几帳面な!
私には真似出来ない。(^^)
皇居ラン、いいですねー。一度走ってみたいです。


2007.12.09 Sun 21:28
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

お疲れ様でした。

そうですよね、今はホノルルの時期です!
一度行ってみたいのですが、ハワイなんて行ってしまったら、マラソンは二の次になってしまいそうです(笑)。

2007.12.09 Sun 21:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
激励 ありがとうございます。 なんか じんときました。文句言わない自分の身体をいたわりながら、もうちょこっと頑張りま~す。
2007.12.09 Sun 22:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
洗濯しっぱなしのワイシャツたまってたもので・・ 帰りが不規則なので、クリーニング屋さんにいけないんですよw
皇居ランのあとの銭湯と発泡酒が楽しみです。是非、一度ご一緒に!
2007.12.09 Sun 22:50
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ですよねぇ・・ ホノルルに限らず、海外マラソンには一度は行ってみたいと思ってますが、あたしはパスポートすら持ってませんw
2007.12.09 Sun 22:52
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

大親友夫婦がホノルルに行ってます~~指加えて我慢する私・・・
いいや~ホノルルいけないから、葛西のポノルルマラソンで我慢だ・・
でもそのポノルルにももう参加してませんがね~

海外マラソンはゴールドコースとマラソンが希望です~
一回は走ってみたいな~って言うか観光してみたいです・・
でもその前にまだ国内で行ってない場所が沢山あるので、
やはり国内を色々観光がてら走りに行ってみたいですね~
さし当たって沖縄に行きたいです。
2007.12.09 Sun 23:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 ポノルルマラソン 葛西臨海公園で南国気分なんですね・・ 来年出てみたいと思います。 
 海外マラソンも魅力ですが、あたしも日本国内、あちこち走ってみたいです。
 当面、来年の北海道マラソンに向け、遠征費積み立てするつもりw
2007.12.10 Mon 23:07
Edit | Reply |  

Add your comment

