目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


上尾シティハーフ結果 

 4時半起床 ボーっとしながら、電子レンジでウィンナエッグを作って朝食。地下鉄で新宿まで行き、埼京線・高崎線を乗り継ぎ上尾市へ。
 箱根駅伝の選手を各大学内で先行するレースにもなっているようで、大にぎわい。
 各種目合計で約7000人の参加とのこと。ゲストランナーは千葉真子さんと早田さん・・
IMG_8122.jpg


 
 ハーフは09:55スタート 今回は日和見で陸連登録の部でエントリーしなかったので予想タイム通り1:30~40の後ろの方に並ぶ。
 ウェアはワコールのタイツ、アディダスの半袖+アームウォーマー 手袋 シューズはおニューのアディダスCS3
 
 スタートの号砲が鳴ってもなかなか進まない。400mトラックの半分ちょいくらいを通過するのに2分以上かかる。
以下 ラップとスプリット

0~3km        14'56" 14'56" 
3~5km        23'46"  8'49"  
5~10km 45'32" 21'46"
10~13km 58'22" 12'50"
13~15km 1:07'11" 8'48"
15~18.0975km 1:20'38" 13'26"
18.0975~19.0975km 1:25'02" 4'23"
19.0975~20.0975km 1:29'22" 4'20"
20.0975~finish 1:33'35" 4'13"

 雨男の自分として心配していた天候は快晴w 20℃近く上がり、帽子もかぶっていなかったので、顔はぴかぴかになるw 10km過ぎからアームウォーマーを手首まで下げる。5km過ぎから左足裏と甲が痛み出したが、幸いレースを止めるほどではなかった。

 10月はほとんど走れず、20kmのビルドアップ(皇居)1本 15kmのビルドアップ3本で臨んだ割には上出来か。久しぶりに楽しく走れた感じ

 湘南新宿ライン+総武線で千駄ヶ谷駅。国立競技場で東京国際女子マラソンを観戦する。
IMG_8127.jpg


 野口みずき選手の力強い走りにため息が出る。

IMG_8129.jpg

 小さいけど、野口選手です。

Comment

Name - excimer  

Title - No title

お疲れ様でした。素晴らしいタイムでしたね!!

天気が良くてよかったですね。こちらも天気は悪くは無かったのですが、寒い一日でした。

野口さん・・・両手を大きく振りかき分けかき分け走る様は力強さを感じますね。
2007.11.19 Mon 18:39
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>excimerさん
いつもコメントありがとうございます。
東京では、木枯らし一号が吹いたそうですが、日中はあんまり感じませんでした。

実物の野口選手、仙台国際でも拝見しましたが、別次元の走りです。
2007.11.19 Mon 22:23
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - No title

215キロ走ったあとで思うように練習できなかったことと思います。
本来のタイムからはほど遠いでしょうが、納得いく結果で何よりです。
気温は20度あったんですね、こちらはほぼマイナスでした。(^▽^;)

2007.11.19 Mon 22:31
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - No title

上尾シティお疲れ様でした。
この時期、暑くなったり寒くなったりでコンディションが読みづらいですね。
レースのほうは十分に練習ができなかった中、後半じわりじわりとペースを上げているようですし、気持ちよくフィニッシュできたのではないでしょうか。
野口みずき選手、最後のトラック部分だけ競ってもたぶん負けるでしょう。。。素晴らしい走りでした。
2007.11.19 Mon 23:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>まさおさん
 いただいたコメントのとおり、いろいろ体調や練習環境はは変化しますが、その時その時のベストを尽くせればずっとランニングを楽しめるかなと思ってます(^_-)

 北国育ちですが、加齢のせいか寒さが応えますw 楽なのに慣れるのは早いなぁとつくづく思います。
2007.11.19 Mon 23:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>takeyさん
体調と折り合いつけながら、レースを楽しんだ感じでした。

今の自分に必要な練習は、AT域での60分以上の持続走かなと思いつつ、なかなかできないんですよね・・
2007.11.20 Tue 00:01
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 野口選手

今年の地元ハーフへ野口選手が出場され、走っている姿を見る機会がありました。
超一流選手は、輝きながら近づいてきて、追いかける視線は姿が小さくなっても見逃しませんでした。
走る芸術作品として、記憶に残ってます。
2007.11.20 Tue 22:54
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - No title

お疲れ様でした~~
練習不足としてもいい走りでしたね~
ところでちょこっとさんは雨男なの???
だから甲州雨だったんですね~~~もう~~~~~!!(笑)
東京マラソンを見に行く余裕もあったんですか~やはりちょこっとさんはただものではないな~ぁ・・
2007.11.21 Wed 21:34
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>初心者マークさん
仙台ハーフのスタート前、あまりの小柄さにびっくりしましたが、走っているとまた印象が違いますね。おっしゃるとおり、野口選手輝いていると思いました。
2007.11.22 Thu 01:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>星峰さん
 申し訳ない・・あたし、雨男というか悪天候男だと思いますw 
 昨日~今日の札幌出張も雨→雪。地元の方々からは11月にこんなに寒くなるもは滅多にないといわれました(>_<)
 おっしゃるとおり甲州の雨はあたしのせいかも^^;
2007.11.22 Thu 01:04
Edit | Reply |  

Add your comment

