目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

すっかり秋 

11/3 
 朝ランしようと思ったが、会社に行く用事があったのでストレッチと腕立て・腹筋で許してもらう。 腹筋2セット目で「首」しか上がらなくなるw かなりショック。 一応 腕立て 20*3 腹筋 20*3
 帰宅後、善福寺川でラン。 コースまでアップジョグ。本練習は小回り3kmコースをビルドアップのつもりで3周。

15'01"
14'08"
13'56"

ダウンジョグ含めて11.5kmを56分。

11/4
 AM03:30 肌寒くて目が覚める。室内照明、パソコンつけっぱなしで本を握りしめてベットの上に・・w。寒いはず。テーブルを見るときれいに片づいているので、飲酒して片づけて、ベッドで横になって本を読みながらそのまま寝てしまったらしい。
 寝具をかぶり、二度寝。

 AM08:00 起床。 大胸筋に筋肉痛w 11ヶ月ぶりの腕立てのせい?
 情け無し
 
 朝食(ハムエッグ+白ご飯+インスタントみそ汁)後、一休みして 図書館、散髪、買い出しをする。
 昼食(乾うどん+あぶらげ)をとりながら、全日本大学駅伝の最終区を見る。モグス選手の区間新に驚く。
 明日の仕事の段取りと心の準備をして、善福寺コースへ。
 本練習は小回り3kmを4周のビルドアップのつもり

15'01"
13'37"
13'07"
13'10

 仙台のマイコースと違い、車道を横切るため、足踏みする時もある。まぁ、誤差みたいなものだと思えるのは、夢街道を経験したおかげか?
 トータル14.5KM ラン  
 善福寺川沿いの桜の木の葉も色づき、落ち葉も増えてきている。 イチョウの葉はまだ緑だが、実は落ちている。空気も澄んできてすっかり秋の気分。 
 まさに「あーっ 涼しいってすんばらしいbyスモモさん」という感じ。
 

Comment

Name - excimer  

Title - No title

腕立て腹筋・・・意外と堪えますね。しばらく続けてみようと思っています。

例年だと、この時期は少し冬のはじまりを感じるような頃だと思うのですが、今年はそこまではまだまだといった感じですね。

夏が厳しく長かった分、涼しいことが、余計にうれしく感じます(笑)。
2007.11.05 Mon 16:02
Edit | Reply |  

Name - スモモ  

Title - ランナーさんは

筋トレ嫌い(?)な方が多いような・・・
うちのジムでもいつも走ってる人がマシンを使ってるのは、あまり見ないです。
ガンガン走ってるから、それだけで十分なんでしょうね。

家の近所の銀杏は色づき始めました~
目にも良い季節ですね!
2007.11.05 Mon 16:56
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - No title

昨日の学生駅伝すっかり見損なってしまいましたよ~~残念~~

早朝ランの時までは覚えていたんですが、お腹が一杯になった途端忘れた・・・
そうそううたた寝は気をつけないとね~この時期風邪をひきやすいからね・・・

腹筋頑張っているみたいね~
私は自分に甘いから一日30回しかやってません~~~(笑)


2007.11.05 Mon 21:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>excimerさん
身体の変化が出るまで続けられるかがポイントみたいですね。
筋力低下を痛感しましたw
涼しくて、熟睡出来るのがうれしいです。
2007.11.05 Mon 22:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>スモモさん
確かに仙台でジム行ってた時は、筋トレよりミルの上でぐるぐる走ってましたねぇ・・あたしは走ったあとのプールが好きでしたw
2007.11.05 Mon 22:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>星峰さん
そう、目覚めた時は風邪気味みたいな感じでした。気をつけます。
 あたしも自分に甘いので、朝ラン、ちょっとさぼり気味です(>_<)
2007.11.05 Mon 22:08
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - No title

自分も走ったあとのプールを何度かトライしましたが、そのうち数回は足がつってしまい、情けない思いをしました。
きっとバタ足が無駄な動きをしているんでしょうね。

今月の来道、楽しみにしていますね!(^^)
2007.11.05 Mon 22:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>まさおさん
走ったあとのプールは無理にキックを打たなくても、平泳ぎをしたり、けのびでリラックスしたり、歩くだけでもいいみたいですよ。アイシング効果もありますしね。
 札幌泊まりは確保しましたが、複数メンバーwith役員で出張なのであとは脱出できるかどうかが鍵ですね。
2007.11.07 Wed 00:01
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 落葉

当地は市街地の紅葉が始まり、落葉の見られる樹木もあります。
私用で青森へ行って来ましたが、季節は初冬を思わせる程に風が冷たく、公園の桜は半分ほど落葉していました。いつもの通り北の方から冬がやって来ています。
2007.11.08 Thu 22:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - No title

>>初心者マークさん
彼の地は今日も寒いようですね。東京も雨の一日です。
今月末、帰りますがタイヤ交換におわれそうです。
2007.11.10 Sat 11:53
Edit | Reply |  

Add your comment