目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


三公園巡り 

9/8
 前日のよくわかんないミーティング(飲み会ね)のあおりを受け、起床は8時・・ 暑くなるのは目に見えていたが、9時過ぎに、甲州夢街道目指して、腫れぼったい目で青梅街道に・・ 
 神宮外苑~駒沢オリンピック公園~砧公園 暑くてぐったり。駒沢公園ではCW-Xの下に海パン着用してたのを思い出し、一般公開中のプールに入ろうかなぁと思ったり・・ ビール飲んじゃおうかと思ったりしたが、練習中のビールはないだろうと我慢w
 砧公園でも、サイクルロードは一周のみ、あとはアイスを食べたりコーラを飲んだりで、一日遊んだ感じ。
 神宮外苑の周回含めて約41kmを休憩含めて6時間。相変わらず、のどばかり渇いて、最後は胃痛。
 帰宅後、甲州夢街道のコース案内が届いているのを確認。

9/9
 7時まで惰眠をむさぼり、善福寺を軽く7km 洗濯、掃除、買い物、読書でのんびり過ごす。 

Comment

Name - 初心者マーク  

Title - 水

こちらは既に秋仕様なので、久しぶりに30度を超えた土曜日は、水分補給のために休憩は欠かせません。
そんな東北から、単身赴任一年目で東京の暑さには完全に慣れていないでしょうから、大会当日は、秋の風が吹いてくれることを、お天気の神様にお願いしたいものです。
2007.09.10 Mon 19:31
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お~~41キロを6時間とは凄い~
私なんて34キロ位を約6時間近くかかってしまったよ~~

お~~すまん、すまん、超遅い私と一緒にするな~って
怒られてしまうね~~

本番は涼しいといいね~但し日中涼しいと夜中が寒い
よ~でも雨さえ降らなければ快適だけどね・・
やはり雨が一番面倒かな???

リック情報本当にありがとう~凄く助かりました。
ところでこの大きさでどのくらいの量が入りますか?

例として、洋服上下(薄手)下着、お風呂セット
この位は入りますか???
それともウエストポーチが少し大きくなったくらいか
しら??
3リットルって言う量があまりよく分からないので・・
2007.09.10 Mon 22:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
 そう、本当に暑いのは苦手です。夜、熟睡できないのがつらいですねぇ・・
 走りやすいお天気になることを願っています。
2007.09.10 Mon 23:55
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
超遅いなんて、そんなことありませんよ~
そう、適度に涼しいといいですね。

あわわ・・容量はそんなに入りませんよ。
トライしてみましたが、
長袖シャツ、スパッツ、ナイロンオーバーパンツ(冬用)、財布、携帯、点滅灯、ウィンドブレーカー
くらいです。
 たぶん、ウェストポーチくらいですね。

 私は、リタイヤする時は回りから白い目で見られてもかまわないので、着替えは持たずに、そのまま電車に乗り込もうと思ってます・・ 何度かのトライアルで、疲れてくると重さが応えるのを痛感しましたので、持ち物は

・ウィンドブレーカー
・手袋
・フェイスタオル
・財布
・携帯
・点滅灯
・ヘッドランプ
・胃薬
・消炎剤
・痛み止め薬 

 あとはコンビニ調達で行ってみようかと・・ 
2007.09.11 Tue 00:06
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

おつかれさまでした!

タイツの下はサポーターではなく、海パンだったんですね。

先日、ユニクロタイツが790円まで値下がりで投売り状態だったため、ついつい一枚買ってしまいました。
参考にさせていただきます。
2007.09.15 Sat 11:56
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

今回の道マラ、せっかく応援いただいたのに完走ならずでした。
ちょこっとさんのおっしゃるとおり、心肺機能はまったく問題なかったのですが、痛めた箇所とは関係なく両足に乳酸が出まくりで、とうとう足が動かなくなってしまいました。
やはり土台作りがなっていなかったんでしょうね。

このところロングの練習はさすがですね。
スピードは抜群ですから距離が来ると鬼に金棒ですね!(^^)
2007.09.15 Sat 19:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ユニクロのスポーツウェア あたしも愛用してま~す!
コストパフォーマンスは抜群ですよね(^_^)v
2007.09.15 Sat 20:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 北海道マラソン、お疲れ様でした。
 あの気温の中、37kmまでよく頑張られたと思います。

 7月に甲州夢街道をエントリーしてから、スピード練習は全然してません(^^;) 11月に上尾シティハーフマラソン検討中ですが、おそらくキロ4'30ではハーフ持たないかも・・
 練習のバランスも大事なんだなぁと思います。
2007.09.15 Sat 20:20
Edit | Reply |  

Add your comment

