目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


台風9号 

 関東地方直撃ということで、総務部門より定時帰宅指示。
 まさおさんのブログコメントから「足底筋膜炎」のおそれ有りと自己診断。時間があるので手始めにテーピングをしてみようということで新宿途中下車。暴風雨のなか、南口のスポショップでキネシオテープ75mmを購入。帰宅後、初めて自分でのテーピングトライ。
足裏テーピング

こんな感じで、いいのか?

 甲州夢街道のために購入したバッグとウィンドブレーカーは、こんな感じ。
IMG_8023.jpg

ウィンドブレーカーは結構、コンパクトに畳めます。
IMG_8022.jpg


 バッグは、砧公園LSDでトライしたが、3リットルということもあり、背負っているというよりベストを着ている感じ。
 この週末は、このバッグに予定している基本装備を詰め、足裏テーピングを施し、アパ~神宮外苑~駒沢公園~砧公園~アパのマラニックをして課題を洗い出そうと思う。

 大分、風雨が強まってきました。これから、台風の進路にあたるおそれのある皆様、お気をつけ下さい。 被害の出ないことをお祈りしております。

Comment

Name - 初心者マーク  

Title - 風

今朝からの暴風で、市内は街路樹の落ち葉が緑の絨毯を作ってしまいました。
ちょうどその頃職場では、昨日から東京へ出張している者がおり、不慣れな地下鉄で、地上に出るたびにモグラの気持ちを体験したそうです。
私も今月末には、隣の県で始めてのハーフを走ります。
2007.09.07 Fri 21:38
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

3リットルのバックっていいな~ぁ・・
何処のメーカーの品物??ネットで捜しても
見当たらないのよ・・使い勝手はどう??
テーピングは自分でやるのって結構難しいんだよね~
ファイテンってメーカー知ってますか??
都内なら必ず何処かにありますから、そこのショップ
に行くとファテンの製品を使ったキネシオタイプの
テープで無料で行ってくれるので一回試してみるのも
いいかも~
ただね、行ったら何か買いたくなってしまうって言う
おまけもついてくるけどね・・(笑)


2007.09.08 Sat 11:36
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
 私の会社の前のプラタナスの枝もずいぶん折れてました。地下鉄、駅によっては出口たくさんありますからね。私は新宿駅が苦手。行き当たりばったりの出口で、地上に出てからいつも遠回りですw
 ハーフマラソンは初めてなんですか?
 フルとは、またひと味違う感じを楽しんできてくださいね!
2007.09.08 Sat 17:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
購入したのは御徒町のアートスポーツさんですが、詳しい説明は以下のページをご参考に・・
http://www.vic2.jp/nathan/item01.html
デイパックというよりベストに荷物入れが付いているという感じで、フィットしますのでほとんど揺れません。
アートスポーツさんには、女性向けの同じデイパがありました。お時間取れるようでしたら、直接背負って見て決めた方がいいと思いますよ。
2007.09.08 Sat 18:29
Edit | Reply |  

Add your comment

