目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

この週末 

9/1 
 朝起きて、軽く10kmジョグ。
 朝食後、月曜日の検討会の資料セット、その他で休日出勤。
 その後、御徒町のアートスポーツでLSD向けデイパック、ウィンドブレーカー等を購入。

 帰宅後、世界陸上をテレビで見る。
公開競技とはいえ、車いす1500mは自分も自転車乗っていたこともあり、位置取り(スリップストリーム)の難しさと最後のもがきのつらさがひしひしとつたわり、副島選手の2位入線には思わず声が出る。
ところが、アナウンサーは「日本人選手が2位のようです」みたいなコメント、挙げ句の果てには、レースシーンを流していたにもかかわらず、その直後に画面切り替わった時、男性の司会者はリレー競技のオーダーシートの検討に夢中でコメント一切なし。いろんな競技で頑張ってる選手がいるのになぁと思う。
 阿佐ヶ谷の古本屋で購入した「輪違屋糸里」を読みつつ日付が変わってから就寝。

9/2
 世界陸上をちょこっと見て、うっとうしい髪を切りにいく。
 帰宅後、外に出た時涼しかったので、昨日購入したLSDパック等のチェックの3時間走を検討。皇居まで走りに行くかと思ったが、新宿通過時は激混みだよなぁと思い、目的地を検討。地図を眺めるうち、takeyさんのブログで拝見するたびに行ってみたいと思っていた「砧公園」まで走っていけば10kmくらいなことが判明(大げさ)。これは行くしかない!でもって公園で15km走れば、往復35km・・ 「おーっ!こりゃ、いいべさぁ(^_^)v」と思わず心の中で小さなガッツポーズ。

 ということで、11:45頃に出発

 阿佐ヶ谷~砧公園(環八経由)1:06'05(10km)

 デートにも使えそうな(相手がいれば)世田谷美術館、家族で楽しめそうなフィールドアスレチックに広~い芝生ゾーン 
売店ではアルコールも売っている!(^^)!
木々の間に点在するテーブルでは、お弁当とワインを拡げるグループもいて、何だか人生を楽しんでいる感じ(^_^) 
俺もビールもありか?と一瞬思ったが、練習中にアルコールは御法度だろと考え直し、ナンドッグとコーラで昼食。このナンドッグ(260円)が美味しくてあっという間に食べ終える。

takeyさんのブログを参考にさせていただき、サイクリングコース(1667m)を9周。このサイクリングコースが適度にアップダウンがあっていい感じ。takeyさんがうらやましい。
 どう走るかと思ったが、ずっとちょこちょこ走りだったので刺激を入れるつもりで、持続走もどき。

08'12
07'44
07'52
09'28
08'19
08'18
08'19
08'14
07'45

74分11秒
最初の3周で突っ込みすぎ。4周目でレストを入れて立て直し。
長走り練習だけのいまの心肺力、脚力では一周8分20秒が丁度いいのかなと思う。

売店でカルピスウォーターを購入し一息入れる。
ほんと、いいところだなぁと思いつつ、阿佐ヶ谷まで戻る。
砧公園~阿佐ヶ谷 1:20'15(10km)
35kmをトータル3:40'35

涼しくていい一日(^^)/

Comment

Name - 星峰  

Title - 

LSDバック買ったんですね~今度写真を載せて
見せて~私も今新しいバック捜しているんですよ~
なかなかいいものが無くってね・・・

砧公園まで10キロですか~練習場所にはいい距離です
ね。段々甲州モードに入ってきてますね~
完走目指して頑張ってね~~~
2007.09.02 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

お疲れ様でした。
そのうち、takeyさんとoff会できそうですね。。。

たまに上京してますので是非混ぜてください(笑)。

2007.09.03 Mon 08:41
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - あと4週間

スタートまで、一月を切りました。
いろんな大会への参加模様を拝見しており、今度のゴールの後も、おいしいスイカが食べられますように、応援しています。
2007.09.03 Mon 20:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
3リットルのデイパです。あとで画像上げますね。
お互い、日本橋目指して頑張りましょう^^
2007.09.03 Mon 22:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん

首都圏でランオフしてみたいですね^^
是非、ご連絡下さい(^_^)v
2007.09.03 Mon 22:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
あは、スイカ好き ばれちゃってますね(^^;)
練習すればするほど不安が大きくなりますが、最後まで頑張って美味しいスイカを食べたいです。
2007.09.03 Mon 22:10
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
私のホームコースを体験していただいたようで嬉しいです(笑)
もう少し練習時間のやりくりに自由が利くようになったら、是非一度ご一緒したいです。
2007.09.04 Tue 00:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
素晴らしいホームコースでうらやましいです。
今週末は、神宮外苑~駒沢公園~砧公園と ランニング名所(?)巡りLSDをしてみようかと思ってました。
2007.09.06 Thu 07:39
Edit | Reply |  

Add your comment