目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

八王子~日本橋ナイトラン 

8/24 仕事終了後、21:00頃、南阿佐ヶ谷の吉野家で「すき鍋定食(コストパフォーマンスも高くて大好きw)」を食べる。帰宅して、一休み後、乳首にカットバンを貼り、着替え。トップはいつものアディダスの半袖、ボトムはワコールのロングタイツ。
荷物は、携帯、ハンドタオル、財布、お守り、フラッシャー、星峰さんからのコースガイドを、ヒップバッグに入れる。23時過ぎの中央線で八王子まで・・混雑した車中で完全に浮く。

  
 八王子着 23:30 20号線に出て23:40頃 ヘッドランプ装着してラン開始。ちょっと重い。本番までに要検討。

 走り始め、日付が変わったあたりで、前もって調べておいた日野橋のマクドナルド(24時間営業)で甘いモノでも(^-^)と思い、ドライブスルーのマイクの前に立つ。ところが、「車じゃないとダメ」とのこと。「店内にいれろというわけじゃないから売ってちょうだいw」といっても「本部方針なのでダメ」と繰り返される。ちょっとムカちん(-_-;)
 いつの間にか、後ろに車が来ていたのであきらめて、甲州街道沿いのコンビニを探す。

 スタートから13kmほど走ったところで、お茶、おにぎり、抹茶プリンを食べる。AM01:26 15分ほど休憩してまた走り出す。気温も25℃を切っているようなので走りやすい。
 味の素スタジアム通過、AM02:36 中央道調布ICそばのコンビニでコーラ給水。トイレを借りて手と顔を洗う。10分ほど休憩。
 あいかわらず、給水ベタでのどばかり渇く。AM03:17 調布市仙川のセブンイレブンに入るが飲みたいものが見つからず、なぜか豆乳とエビアン・・  
 「日本橋まで9km」地点で時間確認、スタートより4時間54分経過。信号待ちのたびにストレッチを入れて、ヘロヘロになりながら半蔵門までたどり着き、公園で頭から水をかぶって顔を洗う。朝の6時前というのにたくさんのランナー。6時間8分で日本橋まで到着。ちょっと感動しつつ、 マックグリドルの朝食。甘みと塩味があって、やみつきになりそう。
 食事後、そのまま地下鉄で帰宅する手もあったが、45kmで満足していては完走なんて無理と思い、アパートを目指す。さすがにすぐには走れず、桜田門まで早足。その後、ゆっくり走り出す。下半身がバラバラになりそう・・ たぶん15kmくらいを2時間かかって無事にアパートに到着。トータル8時間30分(休憩含む)くらいの練習となる。
 さて、あと1ヶ月 どんな練習をすればいいのだろう・・

Comment

Name - 星峰  

Title - 

ナイトランお疲れ様~~
当社すき定まで食べて頂きありがとうございま~~す・・(笑)

ヘットランプも小さいものなら便利ですが、単四電池
使用だと重いよ~LEDの小型ライトがお薦めね・・

練習は距離、時間の場数を踏むことかもね~
大分長い走りが出来てきたのではないかしら??
後は気力がなくならないようメンタルトレーニングかな
完走したい、完走したいと言う気持ちを最後まで無くさ
ないことね・・・
自分は何時途中で「ま”いいっか~」って気持ちが出て
しまうのよ~だからリタイアばっかり~~~v-9



2007.08.25 Sat 22:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 星峰さんのアドバイスのおかげで、なんとか、歩きを交えてですが8時間くらいは身体を動かし続けられる感じになってきました(^o^)
 
 ヘッドランプ、安価だけあって単3電池を4本!も使用します。 手で持つタイプの小型ライトでもいいのかなぁと思ったりしました。
 大会まで、疲労を残さない程度に長時間の練習をしてみようと思います。
2007.08.26 Sun 13:19
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 号砲の合図

いろんな事を試し、泥まみれになりながらも前に進み、スタートラインまで来てるのだから、後は号砲の合図を待つのみ。
走っている姿、楽しみにしております。
2007.08.26 Sun 19:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
 いつもコメントありがとうございます。
 最初は、参加するだけでも立派なチャレンジ!と思っていましたが、どんどん欲が出てきて・・ その一方、長距離の練習を終えるたびに「頑張って練習した!」という思いと「大丈夫なのか?」って不安が交錯します。
 コメントいただいたように、やるだけやってスタートラインに立ちたいと思います(^-^)
2007.08.26 Sun 22:33
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

お疲れ様でした。

ドライブスルー・・・runではダメなんですね。
マニュアル通りの接客しか許されていないところだと思うのですが、「洒落」が分かる人は居ないものなのでしょうか(笑)。

フラッシャー・・・心拍計も未だ未完成なのですが、目鼻がついたら、ランナーの皆さんの声を活かして次はこれを作ってみようかと思いました(笑)。
2007.08.28 Tue 17:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
そう、ドライブスルーは4輪だけだそうです。そのお店ではダメな理由を教えていただけなかったので、本社にお問い合わせしたところ、お客様の安全について担保できないからとのことでした。うーんと思いつつも、会社としての考えなら仕方ないかなと思いました。

 そうそう、日本橋のマクドナルドさんで、お水のお代わりをお願いしたところ、ニコッと笑いながら2杯目はLサイズのコップに氷をたくさん入れて下さいました。
 うれしかったです(^_^)v
2007.08.29 Wed 23:20
Edit | Reply |  

Add your comment