目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

2007 甲州夢街道シルクロード215km 

 参加受付通知が無事到着。ランテスクレジットカード支払いだと入金が1~2ヶ月あとになるため、早期に申し込んでも正式エントリーがあとになるためかと思われる。
 今年の仙台国際ハーフでネットエントリーは受付開始当日に行ったが、ナンバーカードは500番台だったことを思い出す。

 いずれ、あと1ヶ月! 頑張らなきゃと思いつつ、連日の熱帯夜で朝ランは起きて、4~5km走るのがやっと。北国育ちに夜の暑さはつらいw

 今週末は、また猛暑が戻りそうなのでナイトランに決定。当初、相模湖駅から日本橋と思ったが、夜中に一人で大垂水峠を越える勇気はない(笑)ので、八王子~日本橋で許してもらうことに。 
 八王子からであれば歩道を走るので、フラッシャーまでは不要かとも思ったが、参加前にトラブルあっても嫌なので帰宅途中に東急ハンズ新宿店に立ち寄ることに。何かバーゲンらしくものすごい人の量にに圧倒されつつ、フラッシャーとヘッドランプ(980円)を購入。ヘッドランプは不要かと思ったが、本番前にトライアルしておいた方がいいかと思いひとまず購入。
 疲労が抜けない感じで不安もあるが、のんびりコンビニ巡りでもしながらナイトランを楽しんでみたい。
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

ランテスで申込をしたんですね・・・
次回もし参加する時は直接申込用紙が送られてきます
からもっと早く申込が出来ますよ~
でもゼッケンNOは関係ないからご安心を・・
200名位の人がワイワイ言いながらのスタートですから
NOなんて全然気になりませんよ~

最初の参加レースは色々万全な準備をしますが、参加
したら多分分かると思いますが、くれぐれも余分な荷物は持たないようにね・・・ライトは必要ですよ~

練習頑張って怪我しないように気をつけてね。私のように1年間泣くようになったら大変だからね・・・
2007.08.24 Fri 11:50
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

フラッシャーって何?かなと思って調べたら、点滅するライトなんですね。これで夜間のランでも相手に察知してもらえる。
交通量の多い都会では必需品かもです?
ウチの周りではそんな危険はありませんが、危ないのは熊でしょうか。(ウソです 笑)

2007.08.24 Fri 12:31
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 必需品

超長距離を走るための必需品はまさに登山と同じように必要なものを全て持って移動するのでしょうか。
いろんな心配をする家のかみさんは、ハイキングなのに、荷物でパンパンになったパックを背負って重い、重いといいながら汗をかいてます。
2007.08.24 Fri 21:30
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
エーと、ヘッドランプは八王子~日本橋のナイトランなら必要ないかなぁと思ったもので。本番では持参します。気をつけて走ってきます。
荷物は、「ヘッドランプ、フラッシャー、ウィンドブレーカー、透明ゴミ袋(1枚)カットバン、胃薬、消炎剤、お金、携帯電話、ハンド タオル」をウェストバッグに収納と考えてました。
2007.08.24 Fri 22:14
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
歩道を走るだけなら不要かと思うのですが、夢街道では歩道のないところも多いので,準備しました。事故やけがをすると 主催者さんや他の参加者の方に迷惑をかけてしまいますからね・・
2007.08.24 Fri 22:14
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
経験者の方のアドバイスを受けて、極力荷物は減らしていこうと思います。
ちなみに、私も心配性で出張の時なんかはいつも鞄がぱんぱんですw
2007.08.24 Fri 22:16
Edit | Reply |  

Add your comment