目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

夏休み 

8/10 指定席のとれたやまびこ215で帰省。新幹線ホームは帰省客でごった返している。入線してきたやまびこに飛び上がって喜ぶ3歳児を発見。こういう子が将来は、鉄道好き(鉄ちゃん)になるのかなぁと勝手に思う。仙台駅駐車場も大混雑。

8/11 少しは涼しいかと期待していた仙台だが、30℃超・・ ホームコースは遮るものがないので、練習するにもためらってしまうが、休み期間中は少しでも距離を踏みたいので、15:00ころから土手へ。
 さすがに走っている人はいない。メニューは、キロ6分半コースで2時間のLSDとする。ウェストバッグに携帯を入れて走ってみるが、安定せず腰に負担がかかる感じ。 2時間10分で20km走って練習終了。
 久しぶりに家族で夕食。なぜか緊張(笑)

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お、久しぶりの帰省ですか~~
仙台も暑かったそうですね~
仙台のお友達が暑さでヘロヘロだった
って言ってましたからね・・
熱中症には気をつけましょうね~

今日は早朝雨が降って涼しかったですが、これから
暑くなりそうですよ~~
2007.08.13 Mon 08:25
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 歓迎の声

故郷に帰省された方々を蝉の大合唱で歓迎いたしております。
それにしても残暑厳しく、ビールに手が伸びてしまい、練習不足がたたり、横腹に確かな手ごたえの後遺症が発生。
誘惑に負けながら、涼しい朝に軽く一汗で満足いたしております。
2007.08.13 Mon 20:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと  

Title - 

>>星峰さん
 日中はやっぱ暑いですね・・ジョグ中に倒れた方のニュースも聞きました。気をつけて走りたいと思います。

 あ、甲州夢街道のおすすめの山王閣、相部屋ですが、無事確保出来ました。アドバイスありがとうございました。
2007.08.13 Mon 20:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
 いやはや、ほんと暑いですね。マンションの壁に蝉が張り付いて鳴いているのにちょっと驚きました。
 昨日は涼を求めて、台原森林公園まで走りに行きました。木陰が多くていいですね(^-^)
2007.08.13 Mon 20:28
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お~山王閣取れたんですね~
それでは当日食事も一緒に出来ますね~
楽しみですね・・・
なんだか今年は暑そうでな~ぁ・・
2007.08.13 Mon 21:37
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 はい、夢街道に出る旨、お話をしたら、4人部屋で良ければとのことで確保できました。
 私もいろいろお話しできるのが楽しみです(^_^)/
2007.08.13 Mon 23:06
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

家族水入らずの夏休み・・楽しまれておられるのでしょうか。

緊張・・・ちょっと判るような気がします(笑)。
けれど、すぐいつもどおりに戻るのではないでしょうか。。。
2007.08.14 Tue 11:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
 緊張、なんとか取れましたw
 仙台も暑くて、思うように走れません・・
2007.08.17 Fri 10:39
Edit | Reply |  

Add your comment