目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

いきなりウルトラエントリー 

 星峰さんのブログで、甲州夢街道シルクロード215kmのことを知ってからずっと迷っていた。
 100kmも走ったことがないのに、何でいきなり215km? でも、諏訪から日本橋だぞ・・以前TVで見て素直に感動したあの海宝さんが主催する大会・・いつまでも首都圏にいれるわけではないしトライするチャンス・・ でも、寝ないで走れるのか?とさんざん迷ったあげくに、どうしても亡き父との縁の地である諏訪から日本橋まで走ってみたい、そして迷うということはチャレンジしてみたい気持ちの裏返しと思い、エントリー(理屈っぽいね)トライ!トライ!トライ!

Comment

Name - 星峰  

Title - 

そうそうトライ、トライです。
ダメでもともとではないですか・・厳しい言い方かも
しれませんが・・・何事もやって見なければ分からない
のが人生・・もしかしたら物凄く練習をして、初出場、完走ってことも無きにしも非ずです。

でも完走出来なくても自分なりに感動できる走りが
出来ればそれでOKとしないとね・・
私の目標は何処まで走れるかで~~す・・(笑)

何か分からない事があったらメール下さいね。
あ”そうそう本日主催者側から私の申込完了の連絡あり
ましたよ~

2007.07.05 Thu 18:40
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 日本橋

日本橋目指して、いろんな事を考えながら走られるのでしょうね。東北は涼しさが続いており、神様の恵みと信じ週末は楽しく走れそうです。(私にとってexpo2007の会場で、知人達と共に海宝氏と並んで撮った写真が宝物です。)
2007.07.05 Thu 21:23
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

215kmですか!サロマの倍以上ですね。
まったく距離感がつかめません。というより、数字をみて尻込みしてしまいます。(^▽^;)
でもきっと「縁」なんですね、導いてくれたのでしょうね。


2007.07.06 Fri 00:11
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

215kmとは・・・!全く以って想像の及ばない世界です!!!(笑)

ちょこっとさんのチャレンジ精神に感服します!
2007.07.07 Sat 23:10
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 コメント遅くなり申し訳ありません。
 そうですね。
まず、スタートラインにたたなければ何も始まりませんから。どこまで到達できるかわかりませんが、時間ある限り一歩でも前に進むつもりで、トライしようと思ってます。 装備や練習方法、注意事項などいろいろ教えていただきたいことがありますので、あとでメールします。ひとまず、笹子峠超えのトライアルをしてみようかと思ってました。(もちろん、昼間)
2007.07.09 Mon 19:34
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
 コメント遅くなり申し訳ありません。
 海宝さんのことを知ったのは、トランスアメリカフットレースを取り上げたNHKの放送だったと思います。10年以上も前の出来事ですが、未だに私のランナーとしての支柱の一つでもあります。
2007.07.09 Mon 19:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
コメント遅くなり申し訳ありません。
いやいや、未だに私もイメージできていません。
左足が持つか心配ですが、体と相談しながらすこしでも距離が伸ばせるよう練習していきたいと思います。
2007.07.09 Mon 19:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
われながらチャレンジ精神というか、無謀というか・・
無謀な試みとならないよう、9月までできる限りの準備をしたいと思っています。
2007.07.09 Mon 19:43
Edit | Reply |  

Add your comment