目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


善福寺の風景 

 昨日の25km炎天下ランが応えたのか、はたまた美味しい発泡酒の飲み過ぎなのか、目が覚めたら午前2時 服を着たままベッドに・・・そういえば、食事(飲酒)を済ませて、食器を洗い一息ついて、ベッドでストレッチしたようなしないような・・(自爆)
 かなり脱水気味だったようで、ウトウトしながらものどの渇きで目が覚める。
 横になっていた時間は例によって長いのだが、睡眠の質は今ひとつ。
8時くらいにベッドを離れ、しばらくボーっとする。食欲もないので9時くらいから善福寺川緑地~和田堀緑地まで散歩。いつもは走っているところなのだが、ゆっくり歩くといろいろな風景が目に映る。
IMG_79612.jpg

 最近の朝ランは五日市街道で折り返すのだが、和田堀公園まで歩く。
噴水があり、ゆっくりその回りを歩いているといきなり話しかけられカワセミの現状について説明される。今年も飛来していたらしいが、心無い人のいたずらにより、営巣を放棄して寄りつかなくなったらしい。
とすれば、この春の朝ラン中にリアルカワセミを見ることができたのはかなりの幸運だったかも・・
IMG_7962.jpg

 何だって、そんなに見ず知らずの人に話しかけられるか? そんなに無防備な顔をしているのかと思いつつ、眉間にしわを寄せて歩く。途中でカルガモの親子を見つけ眺めていると、おばあさまから声をかけられる。油断禁物である・・IMG_7963.jpg

 10時半頃に帰宅。やっと食欲も出てきてチンご飯300gと缶詰のサンマ蒲焼き、焼き海苔を使ってサンマ蒲焼き丼大盛りを作る。ついでにトマトサラダ、ベーコンエッグで朝昼兼用食とする。
 ちょこっと横になり、どうしてもスリムタイプのジーンズが欲しくて中野のユニクロまで。ついでにQBで髪を切る。夏だからなぁと思い、25mm詰めてもらったら、何だかマッチ棒の先端のようになる。いいですか?って聞かれたところで、「もう少し長くして・・」とも言えず「はい」と明るく応える。
 帰宅後、善福寺緑地マイコースで10km弱走る。 風呂入って、発泡酒、ホッピーで揚げナス、鰯ボール(市販品)、アボガドベーコン巻きを食べる。締めは素麺。 それなりに充実した週末。
 明日からまた、ぼちぼち頑張ろう 
 
 

Comment

Name - 初心者マーク  

Title - 

日常の変化に心を動かされ、風景や生活の様子がよく伝わってきます。
ランニングには厳しい季節になりましたが、大会参加報告を楽しみに待ってます。
2007.06.25 Mon 20:25
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

東京でも歩くと結構景色のいい場所がありありますね~
って東京はあまり知りませんが・・・(笑)

ちょこっとさん、老人が話しかけてくれるって事は
それなりにいい人って思われているんですよ~
いい方に考えなくてはね!!

2007.06.25 Mon 20:38
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

紫陽花、もうそんなに開花しているんですね。
そーですね、梅雨入りなんですもんね。(^▽^;)
こちらはサクランボの実が赤くなり、そろそろ収穫時期になりました。
これからのランは暑さで大変ですね。
朝晩の涼しいときをご活用ください。(^^)

2007.06.25 Mon 21:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
暑い日が続くと、ちょっとめげますね・・景色の移り変わりを楽しんだり、いろいろ工夫して走ろうと思います。
2007.06.26 Tue 00:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
意外と都内も緑が多かったりしますね・・
そうですね^^ いい方に取ろうと思います(^_^)v
2007.06.26 Tue 00:08
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
北海道はカラッとしてて、涼しいんでしょうね・・
サラリーマンとしての都内の暑さは経験済みですがランナーとしては初体験。やっぱ、頑張って朝ランかな^^
2007.06.26 Tue 00:10
Edit | Reply |  

Add your comment

