目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

父の日の支援物資 

6/11 休日出勤明けで走る気も起きず、サンクスのパン(美味い)を軽く食べて出勤。。

6/12 善福寺コース(3km)1周だけして、出勤。

6/13 善福寺コース2周して、出勤。 予算がらみの議論がでて超残業。南阿佐ヶ谷に着いたら12時過ぎ。それでも吉野家で「牛皿」購入してビールは飲む(笑)

6/14 やっと起きる。善福寺コース1周して、朝から洗濯する。それでも会社に間に合うのは幸せなこと・・か? 予算がらみの案件、残業してひとまずの形にして22:00過ぎ関係方面にメール展開し退却。

6/15 雨の予報だったので、目覚ましセットせず。それでも定時に目が覚める。外を見ると晴れていたが、完休日と決めていたので軽く二度寝
。午後から、ビッグサイトで上司と商品展示会。直帰してゆっくり風呂に入る。ビールを飲んだり、音楽を聴きながらアイロンかけ(笑)など午前2時近くまで夜更かし。この一人気ままな時間が走っている時の次に楽しい感じ。

6/16 相変わらずの晴天。梅雨はどこ?といった感じだが晴天に便乗して、毛布やベッドパッド、シーツなど大物を洗濯。収納庫を片づけているところに郵便小包。開けてみると、エビスビールショート缶6本、焼酎、浅田次郎氏の文庫本3冊、インスタントみそ汁、そうめん、カップ麺、小さな野菜ジュース、ヤクルト、果物ゼリーetc・・見事なパッキングでいろんな小物があとからあとから出てくる(@_@) 支援物資
(画像はあたしが掘り出したあと)仙台に電話すると、趣旨は、父の日の贈り物(笑) 中に入れたものの選択とパッキングは長女の仕事とのこと。前回の帰省で、浅田次郎氏の作品について雑談したのを長女が覚えてくれていたらしい。保存性の良い食品もさることながら、文庫本を入れてくれたのが何よりうれしい。
 夕方、暑い中善福寺コースを3周ビルドアップ、1周クールダウン、久々のウィンドスプリント5本 コースまでの往復含めて14.5km走行。
気温高くて、途中から脱水気味。
3'52"(750m) 
14'15"(3km)
13'43"(同)
13'15"(同)
16'10"(同・クールダウン)
5'59"(100mws5本 つなぎのジョグ含む)
4'07"(750m)

パール商店街の稲毛屋さんで購入した豚レバと白モツ、冷凍しておいた厚焼き玉子、サラダ、とと屋さんのイナダ刺身でビールと日本酒。
ご飯に焼き海苔で美味しい夕食。

明日は、友人の初レースサポートで多摩川沿いを8kmラン。暑くなりそうだが楽しい一日の予感。

Comment

Name - 初心者マーク  

Title - 感激

送ってくれた人の心を感じる時、目頭が熱くなった頃を思い出しました。
家族って本当にありがたいものです。
そんな家族の声援を受け、今日の晴れた空のしたビューット快走しているのが想像できます。
2007.06.17 Sun 13:39
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

心が温まる父の日のプレゼントでしたね!
やはり家族と離れていると、うれしさもひとしおだったことでしょう。
また、一人でのリラックスした夜更かし。
ちょっぴりうらやましいです。(^^)

2007.06.19 Tue 12:41
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

素晴らしい父の日だったようですね!

uniclock・・・仕事場のサーバのスクリーンセーバをこれにしたいです(笑)。
2007.06.20 Wed 15:09
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

娘さんや家族の心温まる感じがしますね~どこだって買えるけど、送ってもらうものはまた格段ちがうんですよね~愛情というものが詰まっているから・・・

仙台楽しく走ってきましたよ~感想記書きましたので、よかったら見てください。マラニックの楽しさが少しでも伝わればって思ってね・・
次回は早めに連絡しますから是非ご一緒しましょうね~~
2007.06.20 Wed 16:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
離れていても家族という存在はありがたいですね。多摩川では、初レースの友人の伴走で楽しい一日を過ごしました(^_^)v
2007.06.20 Wed 23:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
結構、一人暮らしも慣れると快適かも・・  って 家族に怒られますね。
亡き父親も、同じ歳回りには出稼ぎのような形で一人暮らしでした。親子って似るのかな。
2007.06.20 Wed 23:42
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
 ユニクロのスポーツウェアはランに使えるものが多くて、愛用してますよ。
2007.06.20 Wed 23:44
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ちょっとした会話を長女が覚えてくれていたことが何よりうれしかったですねぇ・・ 父親はやはり娘に甘い?
みちのくラン 晴れて何よりでした。
後ほど、ゆっくり拝見させていただきます。
2007.06.20 Wed 23:48
Edit | Reply |  

Add your comment