目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

皇居ラン&大物の洗濯 

5/26 明け方5時過ぎ、痛めている右腕の痺れで目が覚める。ベッドに倒れ込むように掛け布団の上にうつぶせで寝ていた模様。布団に入り直して、10時過ぎまでうとうとしながら惰眠をむさぼる。
 起床後、部屋の掃除をして洗濯物をたたみ、パスタのブランチ。パスタを茹でる時、適当な頃合いでフランクフルトを入れて茹でると一石二鳥なのに気づく。今度は、シーフードミックスあたりを一緒に茹でてみようと思う。トマトソースなら大概はいけそう。
 本屋さんによりながら、半蔵門のバンドゥーシュさん経由で皇居ラン。しばらくレースもないので楽しみながら走る。一周目の竹橋からの上りで木漏れ日にしびれ、走っていながら鳥肌が立つ。
3周までゆっくり、4周目に半蔵門の交番あたりで速い集団が来たのでついて行くがあっさり気象庁の手前でちぎられる。あとはボロボロ。

26:38 
26:06 
26:18 
22:10
1:41:14 

お風呂でゆっくりして、サンクスで缶ビールとフランクフルトを購入。公園のようなところで、空を眺めながら幸せな時間(単純)
メトロで帰宅し、パール商店街で買い物。冷凍食品半額で餃子、ピラフなど購入。あと、カワハギのお刺身で日本酒大量摂取。音楽聞きながら夜更かしして、またしてもベッドに倒れ込む。(と思われる)

5/27
 いつもの癖で5:50に目覚まし無しで目が覚める。サラリーマンランナーの習性恐るべし。平日の寝不足のせいか、はたまた昨日の無理な4周目のせいか、二度寝。いくらでも眠れそうだったが、8:30にベッド脱出。タオルケット、毛布など大物を洗濯してから、風呂敷残業。

 お昼にインスタントラーメンと冷凍食品のピラフ半分を食べる。なんか、四ツ谷のラーメンセットみたいだと一人で笑う。

 仕事が一段落したところで、夏物のシャツとコンタクトケア用品など買いに外出。最初は中野のユニクロと思ったのだが、ダービーだったのを思い出し、定期で新宿まで出てウィンズでサンツェッペリンの単復購入。さらにコンタクトケア用品は購入できたが、新宿のユニクロにたどり着けず。街 大きすぎ って仙台のつもりで地図を持っていかない自分が悪い。 
 失意(?)で帰宅しつつ、パール商店街のお気に入りの焼き鳥テイクアウトのつもりがお店臨時休業の貼り紙、さらにショック。気を取り直して、サボテンのヒレカツとアスパラ巻きをテイクアウト。帰宅後、軽く5km走って、ゆっくり入浴。 
 ツナサラダをつくってヒレカツなどで夕食。 ビールとホッピー

Comment

Name - 初心者マーク  

Title - 満喫

いろんな誘惑があり負けちゃう事もあるけど、やっぱり好きだから走ってしまいます。これくらいの緩さが大好きです。
そうしたら、今日からまたせっせとお仕事。お仕事。
2007.05.28 Mon 21:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
いつもコメントありがとうございます。
あまりストイックになっても続きませんからねぇ・・頑張る時、のんびりする時、メリハリつけて、ずっと走っていけたらと思ってます。そう、今日からまた、仕事モードです(涙&笑)
2007.05.28 Mon 23:39
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

ホント、楽しんでらっしゃいますね!

メリハリ・・・いや、今の自分に一番足りないものです。ドキッとしました(笑)。
2007.05.29 Tue 19:37
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

皇居ラン、良さそうですねー。
まだ一度も走ったことが無いのですが、神保町にある本社からは意外に近いとのこと。
人事の時は言えませんが。(^▽^;)

2007.05.29 Tue 22:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
コメント遅くなってすみません。
週末くらい楽しまないと、やってられない感じでーす。明日から、また東京に帰ります。
2007.06.03 Sun 18:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
けっこうアップダウンもあって走り込みにはもってこいかもしれません。
機会を作って是非!
2007.06.03 Sun 18:32
Edit | Reply |  

Add your comment