目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


仙台ハーフから一週間 

3回目の仙台国際ハーフから一週間。レースで追い込めなかったのか、少しは筋力がついたのか、あるいはレース後のケアが良かったのか、翌日以降の筋肉痛はほとんどなし。

設定ペースはキロ4分15秒 3月にほとんど走れていなかったのと、連休明けの週が残業続きだったこともあり、1時間半を切って来年の出走権を確保できればいいかと言うことでやや弱きの設定。
結果は、1:28:28で設定より1分ほど速いが、昨年より30秒遅れ。

ラップとスプリット
0~5km  20:24
5~10km  20:37  41:01
10~15km 20:52 1:01:53
15~20km 22:05 1:23:58
finish      1:28:28 

15kmから続く上りに今年も負けた感じ。フィニッシュした時はそれほど悔しいとは思わなかったが、考えてみれば走る前から自分に負けていた・・ また頑張ろう。

フィニッシュ後のお別れパーティで、一位になったモカンバ選手、女子五位の弘山晴美選手と記念写真。 

会場で一昨年はじめて参加した時コース下見のバスでご一緒したランナーの方が声をかけて下さる。東京マラソンにも参加された際、友人が私の名前を書いたメッセージボードを掲げて応援していたのを見たとのこと。友人に感謝。


   

Comment

Name - まさお  

Title - 

仕事や環境の変化で忙しい中、30分を切る立派なタイムでのゴール、おめでとうございます!やはり底力があるんですね。
筋肉痛が無いというのもホント羨ましいです。(^^)
2007.05.19 Sat 11:49
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

凄いね~~やはり実力があるんですね~
我が走友会の50代前半のおじさん(笑)
長野マラソンで初サブスリー達成しま
したよ~ちょこっとさんもなれば成る
の気持ちでサブすりー目指してガンバ・・
2007.05.19 Sat 17:32
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - ご褒美

スイカをご馳走になり、ホテルでは、トップランナーと記念写真。頑張った人への、すてきなご褒美。
この思い出を胸に、再び一年間頑張れそうですね。
2007.05.19 Sat 17:39
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

素晴らしい結果です!

まさおさんもおっしゃってますが、ここまでのタイムを出して筋肉痛がないと言うのが凄いです!!!
2007.05.20 Sun 19:11
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
ありがとうございます。筋肉痛ないのはいいけどもっと頑張れたんじゃないかなぁと・・ランナーって勝手ですよね。
2007.05.20 Sun 21:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ありがとうございます。そう、50代のランナーの皆様のそれこそ底力はすごいと思います。少しでもそれに近づけるよう頑張ります。
2007.05.20 Sun 21:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
やっぱ、走ったあとはスイカですよね。仙台国際ハーフのお別れバーティは楽しいですので、来年は是非ご一緒に。
2007.05.20 Sun 22:00
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ありがとうございます。前日、当日レース前、走ったあとに積極的にアミノ酸パウダーを摂ったのが良かった野かもしれませんね。
2007.05.20 Sun 22:04
Edit | Reply |  

Add your comment

