目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

帰省最終日 

 午後から雨の予報を聞き、08:30頃から練習。
メニューは アップの後、5kmレースペースランを2本。目標レースペースはキロ4分15秒。
 アップの5kmはキロ5分08秒から入って、上がりは4分21秒。
(5'08 5'00" 4'45" 4'46" 4'21")
ws5本を入れてから、レースペースラン開始。
 どうしてもwsのあとは突っこみがちになり、入りの1kmは4分02秒くらい。これがあとにたたり、ばらつく結果になるが1本目の5kmを無理矢理まとめる。(4'02" 4'17" 4'14" 4'20" 4'11")
1kmをスロージョグというか半分歩きながら8'12"でつなぎ、ストレッチを入れてから、2本目開始。今度はさほどばらつかないものの、最終ラップを除き全てプラス側というのがいまひとつ(>_<) (4'19" 4'17" 4'16" 4'18" 4'04") ペース感覚を身につけるのは永遠のテーマかなぁと思ったりする。

 練習後、シャワーを浴びて帰京のチケットを受け取りにいく。仕事の宿題が無ければ明日も練習できたのに自宅で過ごせたのにと思ったりする。


 

Comment

Name - excimer  

Title - 

お疲れ様でした。
伏字・・・笑ってしまいました。

しかし、良い<s>練習時間</s>休暇を過ごされたようですね。。。(笑)

2007.05.07 Mon 17:21
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
コメント遅くなってすみません。
仙台ハーフ一週前なので頑張りました。 走りに帰ってきたようなものでしたね・・
2007.05.12 Sat 12:03
Edit | Reply |  

Add your comment