目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

単身生活第4週 

4/23 朝、目覚めるも身体が重く、キロ6分ペースで5.5KMジョグして終了。
4/24 同断。午後、休暇を取り、あまり状態の思わしくない右肩を見てもらいに整形外科に。ビジネス街のビル中にある整形外科にもかかわらず混雑。肩の動き、経過などから「右肩腱板損傷」との診断。レントゲンを撮り骨の位置等確認。そちらは問題なし、教科書に載せたいくらいの骨格といわれるが、あまりうれしくない。
どうしても仕事で常に右腕を上げ下げしなければならないなら、ステロイド剤を患部注入するという手もあるが、腱板を治すわけではないとの説明。ひとまず、自分の肩がどうなっているか知りたかっただけなので、注射は先延ばし。マラソンで腕を動かすのは今となっては大いに結構、ただ受傷後、5日経過でフルマラソン走ったのは、無茶だったねと言われる。「どうしても走りたかったんです。自己責任だと思っています。」というと「それはそれで潔し。で、次のレースは?」と聞かれ、
5/13の旨を話すと、レース前に服用可能な痛み止めを処方してくれる。

4/26 6kmジョグ
4/27 8kmジョグ
4/28 皇居ラン ビルドアップするも途中で雷雨。雷と突風の中、途中で止めるわけにも行かず、雷、落ちたら死ぬよなぁと思いつつ4周回る。馬鹿みたい。
25'00" 22'30" 22'43" 21'43"
先週より遅いが雨と風のせいにする。走ったあとのバン・ドウーシュさんのお風呂は最高。 シューズ一足しかもっていかなかったので、帰りはまた足がずぶずぶになり最悪(>_<) あげく半蔵門線で慌てて反対方向の電車に乗りこみ帰宅タイムロス

4/29 お風呂屋さんが休みなので、デイパックを背負ったまま新宿中央公園を15周。暑くてきつい。

4/30 秋葉原まで出かけPC関係のパーツを購入、歩いて移動をし4/27にオープンした水道橋のランショップでシューズ購入。
友人からもらった東京ドームのサウナ券で、着替え・千代田区ランを目論むもあっさりフロントで断られ、おとなしく阿佐ヶ谷に帰宅。
夕方、マイコースでラン。 和田堀公園の300mトラックで1.5kmのインターバルを2本(キロ4分00秒) へろへろになる。

4月の走行距離 約226KM 単身赴任と仕事環境が激変した中、結構頑張ったかと思う。

Comment

Name - まさお  

Title - 

単身赴任1ヶ月目で200オーバーは立派ですよ!
ランニングマップル、よさそうですねー。
都会にも意外と良いランコースがたくさんあったりして。(^^)
暖かいのが何より羨ましい。(笑)
2007.05.01 Tue 15:51
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

200km!お疲れ様でした!!
私も素晴らしいと思います。

ランニングの地図ってのもあるんですね!東京は、やはり人も多い分情報も色々あって面白そうですね。。。
2007.05.01 Tue 20:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>.>まさおさん
信号と人が多いですけど、うまく探せば結構楽しめそうです(^_^)v
2007.05.02 Wed 00:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ランルート、頭に入れて走らないとあたしのように走りながら迷子になっちまいます。ラン、5月も頑張ろうと思います。
2007.05.02 Wed 00:07
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 都会ラン

ご近所や職場近傍とラン環境を探され、ご苦労のほどが伺えます。
お一人で走られていらっしゃるようですが、200kmを越す距離を走られているのですから、お仲間に声をかけられる日は近いですね。
2007.05.02 Wed 14:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
いつも、コメントありがとうございます。
走友会に入ったりするのもいいかもしれませんね。 ランニングとはずっとつきあっていきたいです。
2007.05.03 Thu 22:20
Edit | Reply |  

Add your comment