目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


単身生活第2週 

 朝に善福寺川沿いを走るのもだいぶ慣れてくる。05:45に起床、川までの700mをアップ代わりにゆっくり走り、ジョグコースをその日の体調と左足の調子を伺いながら4kmから6km走って、100m表示を使って流しを5本。ダウン代わりにまた700m戻るといったところ。

 水曜日に走っていたところ、散歩のおじいさまに声をかけられ思わず立ち止まる。何かと思ったら、「カワセミがいるよ」と教えて下さったよう。背中が青色で綺麗な小さな鳥、デジカメが無かったのが残念。
 
4/14 説明資料やら企画書を作っているうちにあっという間に週末。
バナナとヨーグルト、コーヒーの朝食をとって、ランニングウェアに着替えて、通勤定期で四ツ谷まで。麹町通りを経て半蔵門まで走って、念願(?)の皇居ランスタート。
  初めてなので、一周目は前のランナーについて桜田門から広場を通ってみる。二周目は、各県のマークを見ながら桜田門をくぐらず道なりに走る。どちらが正しいコース(?)なのかよくわからない。竹橋あたりからの上りがきつい。

タイムは1周目 21:43 2周目 21:56 

1周4.98kmくらいと聞いていたが、
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=4570&pg=20040502

 上の記事を発見。桜田門を内、外一周ずつ回ると丁度10kmらしい。
千鳥ヶ淵公園で、顔を洗い給水し阿佐ヶ谷までゆっくり走って帰る。のどの渇きと空腹で、早く着かないかとそれだけ考えて走る。

 帰宅後、発泡ミネラルウォーターを二口で飲み干す。シャワーを浴びスパゲティを茹でて昼食。

 一息ついて、掃除とワイシャツのアイロン掛けをする。 夜は新宿で仙台時代の友人たちと飲み会。楽しみ。

 来月には仙台国際ハーフがあるので、残業続きだが平日の朝ラン+週末のペースランでなんとか頑張りたい。

 

Comment

Name - excimer  

Title - 

単身赴任生活を楽しんで居られるようですね・・・。

東京にもカワセミが居るんですね・・・。
驚きました!!

お忙しいようですが、来月のレース目指して頑張ってください!
2007.04.14 Sat 20:11
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 

ランナーの聖地と呼ばれる皇居ラン達成。お疲れ様です。
都会では、ランニングが市民権を得られ、いろんなシーンでランナーを見かけますから、すっかり馴染んでいらっしゃる様で羨ましいです。
仙台ハーフ。待ってます。
2007.04.14 Sat 20:24
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

東京生活もはや2週目に入るんですねー。
桜も満開を過ぎてもう散る頃でしょうか?(^▽^;)
皇居ランは経験が無いので羨ましいですよ!
単身も大変でしょうが、楽しみ見つけてエンジョイしてくださいねー。(^^)
2007.04.14 Sat 21:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
カワセミにはびっくりしました。走っている最中に呼び止められたのも少しびっくりしましたけど(^^)
2007.04.15 Sun 15:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
仙台の自宅に、仙台ハーフのナンバーカード引換証が届いたようです。
頑張ります。
2007.04.15 Sun 15:05
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
東京はすっかり葉桜ですね。北海道はこれからですか?
皇居はアップダウンがあっていい練習になりそうです。
2007.04.15 Sun 15:06
Edit | Reply |  

Add your comment

