目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


一週間の出来事 

 3月もあと2週間。休日出勤も毎週続くと当たり前になってしまうのが怖い。

3/14(水)
お互い異動する気の合うメンバーで送別会。芋焼酎(25度)が二合半の徳利で出てくる店(飲み放題)で楽しく飲む。
いろんな馬鹿話で盛り上がり、楽しく飲んでいるあたりまで覚えているが、気がついたらネクタイを締めたまま自宅の布団の中だった(自爆)

3/15(木)
 朝、携帯が無いのに気づく。固定から呼んでみたところ、なぜか長男の部屋に携帯が。一安心したのもつかの間、今度は免許証が無い。長男の部屋を探しても出てこない。昨夜の記憶をたどるにも、気がついたら布団の中だったので思い出しようが無い。
 家内が先に眠った時間と飲み会のスタートから予測した終了時間、帰宅時間に差がありすぎて、途中で一人二次会を行い何かやらかしたかと激しく動揺。

3/16(金)
 飲んだメンバーに正直に話をして、自分の行動を探ったところ、下戸の同僚に自宅近くまで車で送ってもらったことが判明。特段問題行動も無かったとのことで少し安心。また飲み会(馬鹿)

3/17(土)
 免許証が無いので、家内に送ってもらい工事立会と休日出勤。免許証再交付を決意。交番に届けるも、落としたと思われる理由に「記憶がなくなるまで飲んだ」とは言えず赤面。

3/18(日)
 引っ越しのための荷造りを始める。ラン用品から先に初めて、家族から笑われる。アパートの契約書など押印して返送。封をするためののりを探すが見つからない。長男・長女の部屋にあるかと思い机の周りを探すも糊は見つからず。何気なく、長男の部屋の床に散らかった本やシャツを片づけると黒いパスケースが!(@_@)
 これで一安心してランに出る。(単純)

 左足甲の痛みが気になるので、90分のLSD 14kmで終了。
 途中、東京マラソンに一緒に出た走友と会い、少しおしゃべりする。
 楽しい一日。


 

 

 

Comment

Name - まさお  

Title - 

楽しい飲み会だったようでなによりです♪
でも携帯も免許証もご長男のお部屋から出てきたのはナゼなんでしょう?(笑)
自分の布団に行く前に、お子さんのお部屋に寄っているのでしょうか?
引っ越しまであと少しですね、ラン用品は間違いないようで安心しました。(^^)
2007.03.18 Sun 20:27
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
そうなんですよねぇ・・ 何だって長男の部屋から(@_@)
ちなみに長男はスーパーのバイト終了後、友人の家に遊びに行っていてその時間は不在でした・・いずれ、楽しいお酒でも飲みすぎには注意します。
2007.03.18 Sun 22:01
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

ハハハ・・・ちょこっとさんのうろたえぶりが目に浮かぶよ~~
ネクタイがおでこに結んでないだけでもまともだったかな???
もうじきですね・・・意外と単身赴任を楽しみにしてたりして~~~(笑)
2007.03.19 Mon 16:18
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

免許証良かったですね。

いよいよ引越し開始でしょうか・・・。
これから忙しくなりますね!!
2007.03.19 Mon 22:02
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
飲んで記憶なくして所持品なくしたら、さぞかしショックだと思いますが、ちゃんと最後はオチがついて笑える話になっているところがさすがです(笑)。
2007.03.20 Tue 02:33
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 都会暮らし

お世話になるのが心地よく
、何時までもこうしていたいのですが、いよいよ単身生活がスタートしますね。
荒川では、電車がランナー達であふれ駅を出るまでラッシュ状態を体験し、これ程の熱気の中へ単身で乗り込んだら、一段とランナーの生活へと変化するのでね。
仙台ハーフで成果を見せてください。
2007.03.20 Tue 22:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
いやはや、目が覚めたら布団の中で傘の柄だけ握ってた時とおなじくらい焦りました。
2007.03.20 Tue 23:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
免許証、よかったっす。ただでさえ時間がないのに、再交付にいくのを覚悟してましたから・・
2007.03.20 Tue 23:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
ほんと、落ちがついて笑える話でよかったです。 でも、なぜ長男の部屋なのか謎は深まるばかり・・(^^;)
荒川マラソン お疲れ様でした!
2007.03.20 Tue 23:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
5年間、マイカー通勤だったので、ラッシュはちょっと不安です(^^;)
異動直後の仙台ハーフ、どうなることやらですが、その時その時のベストを尽くそうと思ってます。
荒川マラソン、お疲れ様でした。次回大会は私もエントリーするつもりです
(^_^)v
2007.03.20 Tue 23:37
Edit | Reply |  

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  春休み旅行
  • 徳利を作られました??。 初めてだというのに、すごく上手。 これで楽しいお酒や泡盛を飲んでくださいね?? (^ o ^)>
  • 2007.04.03 (Tue) 07:54 | 沖縄!シーサー陶芸体験工房 琉球窯
