目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


送別会など・・ 

 木曜日、一つ上の先輩に単身赴任の壮行会をしてもらう。痛飲し、帰宅したのは午前2時すぎ。
 金曜日は、朝一で福島に移動、コンサルと現地調査を行い午後の新幹線で会社に戻る。そのまま仕事をして夜は松島で送別会。大人数であまりパッとせず。
 ゆっくり大きなお風呂に入って、相変わらず痛みの引かない右肩を少し動かしてみる。ゴリゴリするのはなんかやな感じ。
 2次会部屋で、「働き蟻2割の法則」と今後の組織維持方針で激論、気がつくと午前3時30分・・布団に入ったかと思ったらあっという間に8時。和食のバイキング 美味い。

 翌、土曜日はそのまま会社に戻り、設計変更にかかる予定価格調書作成、不要書類の整理などを二日酔い気味の頭で16時まで作業。
 家内に迎えにきてもらい、夕食までの間に6kmだけジョグ。左足首、甲に違和感。 さすがに23:30には就寝。

 ソフトの試合がある娘にあわせ06:30起床。ぼーっとしながら新聞を読む。部屋を少し片づけて買い物。相変わらず右肩は痛む。 
 昼食、鍋焼きうどん 名古屋国際女子マラソンを見ながらウトウトする。
 16:30から8kmだけジョグ。長男がバイト休みで久しぶりに家族4人で食卓を囲む。長男と偽ビールを飲む。亡き父と二人で酒を飲んだことを思い出す。 
 
 

 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

そうか~送別会ですか~
松島で一泊で行なったんですね~
右肩どうしたんですか??
何でも痛いのはいやですね・・・

転勤といえば我が息子も4月から
転勤で~す!
今までバスで20分くらいの場所から、
今度は40分以上かかる場所です。
バスは多分酔ってしまう子だから、
許可を受けて車通勤になる可能性
があるかもしれません。
転勤はサラリーマンの宿命ですね~
それでも息子の場合は市内だから
文句はいえませんけどね・・・

息子さんと杯をかわす・・いいな~ぁ・・
絵になりますよね~我が家の子供は
殆ど飲めないから一緒に飲むのは
無理な感じですね~
2007.03.12 Mon 20:12
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 哀愁

今度の単身赴任に向かう足取りの重さを強く感じさせるのは。今の元気の元を家族が支えてくれているのだと深く考えさせてくれるからなのでしょう。
「がんばれ」と、気安く言ってしまいそうですが、ランナーはいつも頑張っているんです。それこそが、かっこよく、相手から尊敬される行為だと思います。
2007.03.12 Mon 20:59
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 右肩は東京マラソン前に転倒して肩関節周りを痛めたのが尾を引いてるようです。 えっと、子供と酒を飲むも良し、お茶を飲みながら話をするも良し。子を持って知る親の恩とはよく言ったものだと思います・・
2007.03.14 Wed 00:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
 ある程度年齢がいくと、サラリーマンの宿命ですからね。
 あは、気安く言っちゃって下さい(^o^) 仕事、首都圏のラン、一人暮らしを倒れない程度に、楽しみながら、自分の身体と相談しながら、頑張ってきます。
 荒川市民マラソン 今度の日曜ですね。
今のベストを尽くされ、達成感のあるレースとなるようお祈りしています。
2007.03.14 Wed 00:37
Edit | Reply |  

Add your comment

