目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


審査通過 

 3/1~2と本社に出張。仕事を速攻でこなして、アパート探し。BT別とはいかなかったが予算内で杉並のとある賃貸を申込み。会社最寄り駅までメトロで20分弱、ドアツードアで30分前後。家賃は張るが、仕事でへとへとになって長時間、混雑電車に揺られるのはさすがにつらい。
 ちょっと贅沢したかなぁという思いもあるが、激務分勘弁してもらうことにする。
 19:00過ぎに、管理会社さんから大家さんの審査を通った旨の連絡あり。一安心。

 3/3、休日出勤の前に6km軽くジョグ。左足ふくらはぎ、足首に強い違和感。仕事前、時間に余裕があったのでストレッチを行う。
 
 3/4 午前中から単身赴任先の家財など物色。狭い部屋なのでパソのディスプレイのほかに同じような画像表示器を置くのは無駄と勝手に断定し、チューナーカードを購入。画質はそれなりだが、EPGで番組表も見られるので新聞不要?(おい^^)それほどテレビ好きでもないので自分は○また、12kのPCIカードなら2年レンタルより安いと家内も○
 動作確認後、8kmのビルドアップ。 キロ5分45秒で入って4分30秒で上がる。


 

Comment

Name - まさお  

Title - 

家財道具の準備だけでも大変ですよね。
通勤時間30分の住居はいいですねー。朝の10分は通常の1時間に匹敵しますから。(^^)
あとはランニングコースの開拓でしょうか?(笑)
転居まで体調にお気をつけて!
2007.03.05 Mon 12:52
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

準備開始ですね・・・。

PCでTV・・・一人暮らしの仮住まいだとそのほうがいいかもしれませんね。余り見られないのであれば、尚のことだと思いました。

独り暮らしというものをしたことが無く、不謹慎かもしれませんが、ちょっぴり羨ましかったりします。(苦笑)
2007.03.05 Mon 16:43
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 井の頭公園

メトロと杉並区と聞いて、東京マラソンをサポートしてくれた友人のジョギングコースである井の頭公園を思い出しました。青梅街道まっしぐらで、昭和記念の森公園も楽しめそうですね。
2007.03.05 Mon 21:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこ  

Title - 

>>まさおさん
ありがとうございます。引っ越し準備もさることながら仕事の引き継ぎで頭が痛いです。
2007.03.06 Tue 08:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこ  

Title - 

>>excimerさん
息子にも「そんなにテレビ見ないでしょ?」といわれました。パソの前にいるか外走ってるかですもんね・・
あ、久々の一人暮らし、ちょっと私も楽しみだったりします^^
2007.03.06 Tue 08:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこ  

Title - 

>>初心者マークさん
800mほど南に善福寺緑地公園があるので、ひとまずそこを走ってみようかと思ってます。
2007.03.06 Tue 09:00
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

住まいが杉並ですか~
単身赴任は何かと大変ですね~
でも何だか楽しみにしてるみたい・・・(笑)
昔と違い交通機関が早くなったので、
ご家族も気軽に行き来出来ること
でしょうね~~
東京は色々走るコースがあるので、
時間を見つけて東京見学マラソン
など楽しんでみるのもいいかもね~
2007.03.11 Sun 20:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
そう、ちょっと楽しみな気もするんですけど・・^^
仕事とランと上手に折り合いをつけていければいいなと思ってます。
2007.03.11 Sun 21:23
Edit | Reply |  

Add your comment

