目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

2/5~6 出張 

 2/5~6と工事完成検査で出張。
 2/5はお昼前の新幹線だったので、7kmほどのんびり朝ジョグ。
 パートに行く家内を見送ったあとに、仙台国際ハーフをランテスからエントリー。申込み順&入金順なのでクレジット払いにする。昨年までは、仙台市の体育施設や区役所にいってエントリーシートを入手し、郵便局から振り込みしなければならなかったのを考えるとかなりの変化。それこそ、エントリーシートも送付されてきたのには驚き・・
 
 一件目の検査を終えて、八戸に移動。
 母親に連絡をして古希のお祝いの写真とおみやげを渡し、ホテルにチェックイン。
 低反発マットのダブルベットに朝食付きで4980円は格安。現金で宿泊料を支払うと部屋の暗証番号が印字された領収書が発行される。ドアにはごつい暗証番号入力キー付きのドアノブが・・ 禁煙ルームでなかったため、入った瞬間「ウッ・・」となる。それ以外は、大満足。
 昨年亡くなった人生の先輩に、八戸勤務時代(22年前)よく連れて行っていただいた焼鳥屋さんに顔を出す。亡くなった先輩の思い出話で涙。焼き鳥とヤリイカのお刺身。
 そのあと屋台横町で、カレイの煮付けとサメのお刺身、煮つぶで日本酒3杯。ラーメン食べておとなしく寝る。

 2/6は昼飯抜きで完成検査。帰りの新幹線の前に、観光市場によって長女の好物の「甘エビ」、長男の好物の「鮪ぶつ」を購入。
 帰宅後、2kmアップして5kmのペース走(キロ4:40)。ゆっくり入浴して、またしても美味しいお酒。 

Comment

Name - まさお  

Title - 

お酒がおいしいのは健康な証拠です。
走って、おいしくお酒が飲めると、人生の大半はハッピーです♪←自分の場合。(^^;)
>カレイの煮付けとサメのお刺身、煮つぶで…
最高の肴ですね!
2007.02.07 Wed 12:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
 走って、美味しくお酒が飲めたらそりゃもう、ハッピーですよね(^_^)v
 カレイとサメは歳取りの晩(大晦日)のごちそうでした・・
2007.02.08 Thu 23:02
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お疲れ様です。
遅くなりましたが年代別3位おめでとうございます。
最近の日記を拝見して、仕事とプライベートが上手く噛み合って充実しているのではないかと感じました。
東京マラソンも気分よく走れそうですね!
2007.02.10 Sat 12:22
Edit | Reply |  

Name - 初心者マーク  

Title - 

東京マラソンまで、あと7日となりました。
今日は、休養日とし本番用の荷物を準備しています。
大会では、友人がドームでの受付からゴールまでサポートをしてくれるのでお祭り気分一色で現地入りでき、何も心配することなく楽しめそうです。
友人から、初心者の私へ(今は、怪我だけに注意)と指導を受け、おとなしい週末を過ごしております。
2007.02.11 Sun 11:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
ありがとうございます。
仕事はかなり忙しいですが(皆さんもそうですよね)、仕事の成果物がはっきり出てきはじめたので、達成感はあります(^_^)v
東京マラソン、皆さんの分も頑張って走ってきます。
2007.02.11 Sun 14:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>初心者マークさん
 いよいよ来週は東京マラソンですね。
 あたしはまだ準備してません。ホテル予約したくらいかなぁ・・
 受付からゴールまでのサポートですか!それはすごい。心配なく楽しめるのは何よりですね(^O^)
 お互い、けがと風邪には気をつけてベストを尽くしましょう(^_^)v
2007.02.11 Sun 14:07
Edit | Reply |  

Add your comment