目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


かき祭りと20km走 

 会社の先輩ご夫婦から、松島かき祭りのお誘い。
07:30に待ち合わせ、車に乗せていただき一路松島へ。途中、吹雪に遭いながらも早出のおかげで混雑前に会場に到着。
 U字溝を利用した焼き台に先輩が手際よく、持参した椅子などをセット。一袋500円の殻付き牡蛎、ホタテ、エビなどを購入しバーベキュー。
午前8時半から発泡酒をいただく(^^;) 時折、雪がちらつく中、楽しい一時。お酒を飲まない先輩の奥様にハンドルキーパーをお願いして、日本酒までいただく。といっても貴重な休日練習に差し支えない程度に・・
 別府大分マラソンを見てから、練習開始。
 今日のメニューは、10km×2 あとは、ソックスとちょっと無理して通販で買ったワコールのタイツの試し履き。
 ソックスはくるぶしの上まで来るタイプで、擦れもなくいい感じ。本番はこれに決定。ワコールのタイツも膝をしっかりサポートしてくれる印象。こちらも決定。

 1本目はキロ5分30~45秒ペースでジョグ。10kmを55分44秒。コンビニでトイレを借りながらコーンスープで補給(冬の練習のお楽しみ)2本目はビルドアップ。キロ5分45秒で入って4分35秒で上がる。風が強く寒い!

Comment

Name - excimer  

Title - 

海鮮バーベキュー・・・美味しそうです。
アルコールが入ったら私なら動けません。流石です!
2007.02.05 Mon 21:09
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お~~牡蠣・・・う~~食べたい・・・だ~~い好きですよ~~ノロにも負けずフライにして食べてますよ~

excimer さん~ウルトラはビールが栄養になるんですよ~(笑)因みに普段飲まない私もウルトラを走る時は泡の栄養で何キロも走っていました~胃が固形物を受付なくなってしまうんですよ~

勿論スピードで走る時は飲みませんよ~終わってから乾杯はしますけどね~~
2007.02.05 Mon 22:06
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

牡蠣は僕も大好きです!
雪がちらっつく中、焼き牡蠣で熱燗なんて、めちゃくちゃ旨そうです♪
ワコール、CW-Xですね。(^_^)
2007.02.06 Tue 11:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
2時間くらいかけて、いただいたお酒の量は、発泡酒350cc×2 日本酒150ccくらいでしたので、なんとか走れましたけど・・ 普通の飲み会だったら無理で~す。
2007.02.06 Tue 21:46
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
牡蛎、おいしいですよね(^_^)v 今冬、牡蛎が原因でノロが発症した例はごくわずかのはずですが、風評が先行しちゃった感じ。会場にもよく加熱して食べてくださいとの看板が・・ あたしゃ、半生でぷっくりしたあたりでたくさんいただきました(^-^)
2007.02.06 Tue 21:51
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
牡蛎、グリコーゲン たっぷりですからね。ランナー&お酒のみ向きの食べ物かと(^_^)v タイツはエキスパートモデル。遠征費捻出もあるのでプロモデルには手が出ませんでした(>_<)
2007.02.06 Tue 21:54
Edit | Reply |  

Add your comment

