目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


一週間の出来事 

1/22(月)
 スケジューリングのまずさから、19年予算計画資料作成で一日でも惜しいところ鶴岡市まで日帰り出張する羽目になる。仙台発8:40のバスで2時間10分の旅。鶴岡観光物産館に10:50着 迎えが来るまで、市場を覗いて早めの昼食を同行の部下と取る。
寒鱈


 庄内地方の冬といえば鱈ということで「寒鱈汁定食」いつもこき使ってる部下を1100円の定食で懐柔。自分も部下も浜育ちなので、「やっぱ、魚は美味いよな・・」をお互い繰り返し、あとは黙々と食す。
お昼ご飯


 苦手な値引き交渉(ほんとは部下の担当)も上手くおさまりつつあったので、部下に2本早いバスへの変更手続きを依頼。変更も上手く行き、バスの発車時間まで物産館を冷やかす。甘いもの好きな部下にシュークリームを買ってやり、さらに懐柔。車内でシュークリームをつまみに梅酒を飲む。

1/23、24(火~水)
 19年予算計画資料作成で連日残業、自宅到着23:00過ぎ・・それから食事で布団に入るのは翌日。それでもなんとか起きてつなぎの朝ラン。

1/25(木)
 寝たかと思ったら目覚ましが鳴る。5kmだけ朝ランをして、なんとか完成した予算計画資料をバッグに詰めて、仙台駅まで。スタバのキャラメルマキアートをテイクアウトしてはやて2の車内で飲む。疲れもピークなのか甘いものがおいしい。一応、ビジネスマンのふりをして、資料など拡げて読むが睡魔には勝てず、しばし爆睡。説明終了後、懇親会。新宿にある「東京ビジネスホテル」に宿泊。バストイレ無しの部屋だが、お風呂は大浴場、トイレもきれいで朝食付き6090円は格安。ちなみに新宿御苑駅から徒歩7分。

1/26(金)
 格安のお値段であまり期待していなかった朝食だが、豊富なおかずに牛乳、コーヒー、グレープフルーツジュース、サラダからヨーグルトまであり、大満足。本社のある四ッ谷からも近いのもいい感じ。難点は門限が24:30ということか。
二日目の仕事を終えてから、東京マラソンコースの下見などをする。下見結果は次の記事へ・・

Comment

Name - まさお  

Title - 

多忙な一週間でしたね。
でも練習の朝ラン欠かさずは見習わなければ…。(でも出来ない 笑)
「寒鱈汁定食」、燗酒が合いそうですね。(^^)
2007.01.28 Sun 23:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
そう、仕事前でなければ、絶対飲んでましたねぇ・・
会津に出張して、お昼に馬刺を出された時と同じくらい、これで酒を飲みたいと思いました。
2007.01.31 Wed 23:52
Edit | Reply |  

Add your comment

