目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

おにぎりを道に落とす・・ 

昨日は福島で工事の完成検査を行う。仕事のスケジューリングに余裕があれば、午前中にルーチンこなしてから仙台駅まで移動、昼食を取ってから福島まで行き、仕事を終えたら直帰しま~す^^のパターンなのだが・・
 自分のスケジューリングのまずさから、来年度計画の本社説明資料作成が未完成、一方、工事は完了!のため、07:08の新幹線で福島に行き午前中で検査をすませ、午後から職場に戻り資料を作る羽目に・・05:30に起きても朝ランは出来ず、コーヒー飲んでぼーっとしながらバス停まで。昨日は長い長い一日。

 続いて今日と明日は自分の事務所の工事立会。朝ランする時間が無いので、通勤ラン。おにぎりを握ってもらいデイパックに詰め、アイポを装着していざ出発。片道10.5kmなので往復でやっとハーフの距離。遠回りするほど元気もないので、いつもは車で走っているコースを淡々とジョグ。
 途中で、デイパックの様子がおかしいので止まってみると、おにぎりの重さと振動でファスナーが緩みおにぎりを途中で落とした模様。朝早く起きて、おにぎりを握ってくれた家内に、会社到着後、お詫びのメール。申し訳ない。

 工事開始後、いろいろ工事業者さんから相談があり、なかなか資料作りも進まない。設計変更しなければならない事態もあり、ちょこっと憂鬱。18:00過ぎ、一日目の工事終了。デイパック背負って、走って帰る。
 夕食は、グリーンカレー(タイ風カレー)長男が仕込んできた小技に、オリーブオイルをお好みの量をかけ回すというのがあるとのこと。
 大さじ一杯をカレーの半分にかけて、そのままとかけてみたところの味を比べてみる。少し、辛みがまろやかになる感じか?
 明日も休日出勤。梅酒飲んで寝る。

Comment

Name - excimer  

Title - 

おにぎり・・・残念でした。
通勤ランの振動でおにぎりが共振したのでしょうか・・・(笑)。

グリーンカレー・・・タイではありませんが、マレーシアからの留学生に何度か振舞ってもらったことがあります。もう一度食べたいです・・・。デザートにドリアンが出てきましたが、私は食べられませんでした(笑)。
2007.01.21 Sun 17:15
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ミレーのデイパなんですけどね・・ セオリーどおりに重たいのを上にパックしたのが裏目に出たみたいです、ホント、残念。 
 あー、ドリアン、まだあったことがありません。
2007.01.21 Sun 21:43
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

暑い夏、デイパックに凍らせたチューブの飲み物を挟み込んで、途中で飲むのを楽しみにしていたことがあるのですが、いつの間にか落としてしまい、非常にガッカリした覚えがあります。
ドリアン、果物の王様と言われてますが、あの匂いは強烈ですよね。(-。-;)

2007.01.21 Sun 22:22
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
そうなんですよね 楽しみがあるから頑張って走ってるのに~っ(T_T) って感じでした。
ドリアン、屋台で食べるものでアパートやホテルに持ち帰るのはルール違反とかってつい先日のラジオで聞きました。
2007.01.21 Sun 23:03
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

あらら~もったいない~~
バックのファスナーを中心にすると重みで開いて
しまいますので、左右のどちらかに下ろした方が
いいですよ~ウルトラはバックなくして走れない
世界ですから、色々工夫して背負ってましたよ~
excimer さん~
ドリアンはシンガポールに旅行した時食べた事が
ありま~~す・・
鼻先まではうぇ~~って感じですが、口の中に
入ると、甘いチーズを食べてる感じで美味でした。
でもお金払って食べたくないですがね・・(笑)

ちょこっとさん~
グリンカレーは見たことも食べたこともありませんが、
どんなお味なのかな??1回食べてみたいけど、どんな
店に売ってるものなんですか??
2007.01.22 Mon 20:50
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
はい!日曜日、職場から走って帰るときは、かたっぽに寄せました。と、ところが・・ 走ってるうちにファスナーの合わせ目がずり上がってました。うーむ、振動恐るべし・・

 グリーンカレーは青唐辛子やレモングラスなどが入っていて、黄緑色してさらさらしたカレーです。我が家はタケノコとチキン、ナスが主な具。ココナッツミルクの香りでそんなに辛くないだろうと油断してると青唐辛子の逆襲に合い、汗だくになります。
 ちょっと大きなスーパーで探すと、グリーンカレーのペーストが見つかると思いま~す。
2007.01.22 Mon 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment