目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

積み上げスピードプレイ 

 目が覚めると、08:00・・
 正月休み期間はこれでいいが、仕事始まったら大丈夫か?と一瞬思う。
 思うのは一瞬だけで、着替えをして箱根駅伝をテレビで見る。
 相変わらず、瀬古さんのコメントは「解説」じゃなくて「感想」だよなということで家族の意見が一致。でも、それはそれで味があっていいよねということでも意見が一致(^_-)

 街は初売りスタートだが、人混み苦手なのでパス。
 昼食後、ソファでうとうとして14:30から練習開始。

 10kmアップしてから、スピードアップする距離を1km+2km+3km+3km+2km+1kmと積み上げていくスピードプレイをする。設定タイムはキロ4'40" 各スピードアップ間は1kmのスロージョグでつなぐ。 スピードアップの時は、呼吸は楽だが脚にいろいろ負担がくる感じ。
 それでも最後の1kmは4'02"であがれる。あっという間の28km。

Comment

Name - excimer  

Title - 

瀬古さん・・・つい笑ってしまいました。
私も、いずれの意見にも一致、です(笑)。

あっという間に28kmとは流石です。
2007.01.03 Wed 10:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
解説者で勉強しているなと感心するのは、増田明美さんです。
コメントが的確だと思います。

同じペースの周回は単調で飽きますが、ペースと距離を変えて積み上げるパターンだと、気がつくと走りきっている感じです。
2007.01.03 Wed 12:50
Edit | Reply |  

Add your comment