目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


今年もおしまい 

12/29以降、マンションのフローリング、トイレ、風呂場、玄関といった自分担当分の掃除を済ませ、ちょこちょこジョグに出る。

 12/29→10kmペース走、12/30→2HLSD、12/31→10kmペース走×2といった程度で、自分で決めていたような30km持続走+10kmペース走などは結局出来ず、総走行距離も200kmちょっとで目標の300kmには届かなかったがそれはそれでよしとする。

 また、この一年はアキレス腱の故障に悩んだが、3ヶ月思い切って治療に専念すると決められたことが、これから歳を重ねてもランニングを続けていくためのヒントなのかなと思った。
 8,9月は100kmにも満たなかったが、年間トータルで2621.5km走行、昨年より300kmほど上積み出来たことだけでも良しとしたい。

 レースでは、フルを2本、ハーフを4本完走。
 2本目のフルではタイムは3:27:12と今ひとつだが、マスターズM45の部で3位の賞状をいただけたことが励み。
 ハーフでは来年の仙台国際ハーフの参加資格をクリアできたので、ひとまず満足。
 4月には異動で仙台を離れそうだが、5/13の仙台国際ハーフでは、大好きな定禅寺通りを元気に走り抜け、フィニッシュしたい。

 
 
 光ぺー

Comment

Add your comment

