目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

御用納めと八海山 

 御用納めというのに机の周りを掃除する余裕もなく、仕様書のチェック。年末挨拶の来客がひっきりなしなので、仕様書・積算書一式持ってパーティションで仕切られた打合せスペースに引きこもる。
 15:00のコンサル打合せまで、確認事項をまとめておかなければならないので籠もってるというのに、わざわざ挨拶のお客さんを連れてくる状況を読めない同僚に内心プチ切れ。

 コンサルと18:30までかかって、仕様書を仕上げ、あとは工事班の打ち上げだ!!と思った矢先に、部長から相談案件・・(@_@) 聞くと、今日が本社報告期限とのこと。もっとも内容をさらに聞くと、自分担当ではなく課長→業務担当のライン。業務担当の席を見ると既に帰宅・・
「おい( ;゜Д゜)!?」と思ったが、ぐだぐだ言うより、さっさと結論出して仕上げた方が早く飲みに行けるので、無い頭絞って、自分なりの方針を部長に説明する。結局19:40までかかって、本社に報告を上げる。
 
 掃除は来年!(いいのか?)ということにして、速攻で打ち上げの店に(なぜか隣町)。 美味しい魚介類と持ち込みの「八海山」をしこたまいただき、いい気分。結局最終電車で、仙台駅まで戻り、あまり走っていないので、5kmを歩いて帰宅。
 朝に2kmだけ走っていたので、歩行距離は7km・・

Comment

Name - excimer  

Title - 

年末は色々とお忙しかったようですね。
最後まで色々会ったようで、お疲れ様でした。

ハッカイサン・・・いいなぁ!!

2006.12.30 Sat 15:32
Edit | Reply |  

Name - takey  

Title - 

お久しぶりです。またしてもしばらくコメントできずすみませんでした。
最後の最後までお仕事がバタバタでして大変でしたね。でも「美味しい魚介類と酒」が自分への今年一年のご褒美になったのではないでしょうか。

2006.12.30 Sat 19:36
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
なんか、最後までバタバタでした。何でこんなに余裕がないのか自分で情けなくなります。でも、みんなでワイワイやれたのが何よりでした。
2006.12.31 Sun 09:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>takeyさん
とんでもありません。コメントありがとうございます。私のほうこそすっかりご無沙汰です。

そう、いろいろあっても最後にみんなで美味しいお酒飲めて、楽しかったです。
2006.12.31 Sun 09:41
Edit | Reply |  

Add your comment