目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


人間ドックの結果 

 昨夜は、職場の送別会、居酒屋でビールと日本酒を大量摂取。1次会を終わって、一人で文化横町のBar es2に行く。隣り合わせた元大学陸上部のマネジさんと土手コースの話とアミノバイタルの話などで盛り上がる。アイラのシングルモルト2杯飲んで徒歩で帰宅。
 朝起きて昨夜のアルコールが残っているようなので、車を置いてバスで会社に行く。バス車内でうとうとする。バス通勤もいいもんだと一人納得。
 
 午前中に、明日からの本部打合せ資料をまとめているところに,11/30の人間ドックの結果が届く。
 既往症の結核、胆嚢ポリープなどはA判定。一方、一昨年再検査を受け、昨年は問題なかった白血球関係(好酸球増多)がC判定。好酸球が増えているというより、好中球、赤血球量も少ないことから、全体に貧血傾向のよう。昨年はドックの時期にマンション問題で練習量激減だったことに気づく。練習した分、食事にも気をつけなければならないのかなと思ったりする。
 あとは、肝機能のガンマGTPが100。基準値オーバーではあるが最近のベストデータ(藁) 引き続き気をつけることにする。

 ビーフシチュー ベーグル 赤ワイン 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

あらあら、ガンマーGTPが平均から3倍近くですか~~~
いけませんね~少々お酒を控えた方がいいかもね・・・(笑)

貧血はランナーにとっていい事はありませんから、是非薬なり
食事等で改良したほうがいいですね。

とにかく、中年に向かっていく年齢(おっとまだ若かったわね~)
これから大切に使っていかないといけませんから、体調管理
はしっかりね~~って病気になった私が言っても効き目がない
か~~~(^∀^;)ゞ
2006.12.20 Wed 14:24
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

とりあえず、安心できる結果でよかったですね。

私も、また来年受けなければ・・・(涙)。

2006.12.20 Wed 18:24
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

飲んだ翌日の運転はしにくくなりましたねー。
そんなに飲まなくっても、お酒が残りやすい人もいるし…。
自分だったらほぼ毎日○気帯び運転だろうなー。(^▽^;)

2006.12.21 Thu 00:01
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
なんですよねぇ ガンマはずっと高値安定です・・
おっしゃるとおり、酒は少し控えて、体は大事にしたいと思います。
2006.12.24 Sun 23:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ですね。高値とはいえ少しは改善されていますので・・一安心かな
2006.12.24 Sun 23:33
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
飲酒がらみの悲しい事故が多すぎますからね・・
少しでも残っていれば、判断力とかは低下するのでしょうから、気をつけなければと思っています。
2006.12.24 Sun 23:35
Edit | Reply |  

Add your comment

