目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

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ペース走とナチュラルヨガ 

 朝食前に走ろうかと思っていたが寝坊。目が覚めると08:10。コーヒーを入れてもらい、朝食を取る。
 家内と夕方、ジムのヨガに行くことにして、それまで自由行動。
 10:00から土手コースで10kmのペース走。最初に4kmのアップをし、WS5本行ってから走り出す。目標設定ペースは4'45/kmなのだが、WSのあとなのでどうしても突っ込みすぎ。最初の1kmを4'25/kmくらいで入ってしまう。折り返しの向かい風であえなく無事にペースダウン。

各LAPは以下のとおり
9'03-9'11-9'16-9'21-9'07 7~8kmを除いてだいたい4'30/km台でまとめられたのはいいが、体感運動強度は「きつい」だった。昨日の疲れもあるのだろうが、東京マラソンの後半はやはり厳しい展開となりそう。
 
 午後から、軽く仕事をして家内とジムへ。
 ヨガの前に、「みんなで腹筋!」というプログラムに参加、絞られる。 10分休んでナチュラルヨガ。癒されるけど結構きつい^^
 大きいお風呂とサウナでゆったりして、帰宅。

 帰宅後、煮物とお刺身で偽ビールと日本酒、ご飯大盛り 楽しい週末だった。 

Comment

Name - まさお  

Title - 

最近自分は行ってませんが、ヨガは結構キツいですよね。
ヨガの種類によるとは思いますけど。。。
呼吸もしっかりすると、それだけで汗がにじんだりするし。

今後の目標は東京マラソンですね。
第1回大会、良いレースになるといいですね!

2006.12.10 Sun 23:02
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Name - excimer  

Title - 

東京マラソン・・・こういう大きな大会に出ることができるのは羨ましいです・・・。練習頑張ってください!!

フルマラソンは後半が勝負なのでしょうね!!


2006.12.12 Tue 21:33
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Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
ヨガの「呼吸」は難しいですよね。一人だけ真っ赤な顔して汗かいてます。(^^;)
2006.12.12 Tue 22:35
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
ありがとうございます。「ハーフは15km過ぎが後半」、「フルは35km過ぎが後半」とランニング雑誌の記事にありました。フィニッシュラインを元気に駆け抜けられるよう練習頑張ります。
2006.12.12 Tue 22:37
Edit | Reply |  

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