目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

ワコールのタイツ 

 故障がちなふくらはぎ、股関節のために、ワコールのサポートタイプのタイツを購入しようと突然思い立ち、ショッピングモール内のスポーツ店に行く。
 大型店のため自分では見つけられず、店員さんに「ワコールのC※△とかと言うサポートタイプのタイツは置いてますか?」と訊ねる。
 幸い「Cなんとかかんとか」でも通じて、場所に案内してもらえる。 残念ながら、欲しかったスタビライク(だったかな)モデルは在庫切れ。ほかのサポートタイプのロングタイツでサイズ合わせだけする。あとは通販で買うことにする。

 昼食後、明日のレースのパッキングをして、練習開始。いつもであれば、レースの週は練習量を落として調整するのだが(えらそう)、8,9月とまともに走り込めていないので、90minのLSDにする。メインは東京マラソン!というなら2h30minくらいLSDをすればいいのに、相変わらず中途半端である。
 しかも、明日は練習レースといいながら、LSDを90minで切り上げて、WS5本と刺激走1kmを入れるあたりが我ながらせこい。トータルで14.5kmほど走行。 明日のシューズはアディダスのCSに決定。

 入浴後、左アキレス腱と甲をアイシング。左足裏に違和感あり。

 夕食は焼き肉。例により微発泡のコントレックスを飲みながら、ご飯3杯。酒抜きで食事をするのも何となく慣れてきた感じ。もっとも、飲み始めると止まらないのは自明。
 もう少ししたら、パックの最終チェックをして寝る。
 

Comment

Name - excimer  

Title - 

健闘をお祈り申し上げます!!
2006.11.25 Sat 20:19
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

ありがとうございます! 今のベストを尽くしてきます!(^^)!
2006.11.25 Sat 21:00
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

もう就寝している頃でしょうね。
でも飲んでないのでまだでしょうか?(笑)
明日は是非がんばって下さいねー。
東京マラソンヘ向けて勢いをつけてくださいね!
p(*^-^*)q がんばっ♪
2006.11.25 Sat 21:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
あは、まだ起きてました^^ 飲まないと夜が長いで~す。
タイムはどうあれ、満足感のあるレースをしたいです。
頑張ってきま~す(^_^)v
2006.11.25 Sat 21:58
Edit | Reply |  

Name - ハタ留五郎  

Title - 

 今日のレースがんばって下さい。
僕も、単身赴任を機にかつてやっていたジョギングを再会し、一年後くらいにはマラソンに挑戦しようと計画しています。
(かつて、つくばマラソンに出たことがありました。3時間45分かかりました。)
2006.11.26 Sun 07:20
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

これを読んでいる頃はレースが終わって大好きなビールで
乾杯してるころかな????

ワコールのタイツいいですよ~
私も5本持っていますが、最近のは特にいいですね・・・
出たばっかりのタイツは高くて財布が泣いていましたが、
性能がよくてお尻が薄くなまで使用しました。

今も昔も金額は殆ど変化はありませんから、今のは安い
って感覚ですね~
ハーフとロングの各一本ずつ購入するといいかもね~
2006.11.26 Sun 12:02
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>ハタ留五郎さん
初めまして! コメントありがとうございます。
おかげさまで、無事完走しました^^
私も春には異動・・単身赴任かもです。
これからもよろしくお願いいたします。
2006.11.26 Sun 18:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 思うところあって、今日もミネラルウォーターで体と肝臓をいたわってました(^^;)
 ワコールのタイツ、7分丈もいいかなぁと目移りしてました。
2006.11.26 Sun 18:56
Edit | Reply |  

Add your comment