目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


24km持続走と訃報 

 昨日は朝に4kmだけ、ウォーク&ジョグ。酒抜きのせいか、眠りの質はいい感じ。
 昨夜は会社帰りに整骨院に寄る。特に張りもなく良い状態とのこと。ストレッチのこつとして、「伸ばし終わって戻すときにもゆっくり戻すこと」というのを教わる。あわてて戻すとまた筋肉が収縮するらしい。
 気をつけようと思う。
 昨日の夕食後、メールをチェックすると中学の同窓生の訃報が入っていた。
 肺ガンで2ヶ月の闘病の末、亡くなったとのこと。本人の無念と残された家族のことを思うと運命とはいえ、胸が痛む。

 今朝も酒抜きのためか目覚めはよい。東北楽天ファン感謝デーに行くという長女を仙台駅東口まで送り、その後、家内と街に出かけお歳暮を送り、結婚記念日だったので謝朋殿でゆっくりランチをする。

 帰宅後、24kmを4'55"/kmペースで持続走 1時間56分かかる。
 16kmあたりから左足の甲が痛み出すが、シューレースを結び直すなどして何とか走りきる。シューズはアディダスのMANAを使用。
 土曜日は、CS2を使ってみて11/26のカッパハーフで使用するシューズを決めようと思う。
 入浴後、アキレス腱と左足甲をアイシング。
 スパゲティミートソース、大豆サラダ、カットステーキをスパークリングミネラルウォーターで食べる。

Comment

Add your comment

