目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


練習の差? 

 昨日からの会議も無事終了。各部からの出席者を仙台駅までアテンドし終えて、午後から久しぶりに休暇。家内とスタバでお茶を飲んだあと、ワイシャツのお仕立券をお祝いのお返しにいただいていたので、お店で採寸してもらう。
 夕食の買い物でデパ地下に行くと、メジマグロのサクを発見。ドライディの決心が揺らぐので、涙をのんで素通り。ヤリイカとサンマを購入。バスで帰宅し、夕食前に土手コースで練習。

 12kmのビルドアップ キロ5分30秒で入って、4分20秒であがる。左足の甲は若干の違和感があるが大丈夫。500mをダウンジョグし、100mのWSを3本。終了後、カーフレイズ、スクワット、腹筋、腕立て。

 練習後、冷蔵庫の偽ビールは見ないふりをして、微発砲のミネラルウォーターを飲む。入浴後、夕食。

 酒を飲んでないので、時間に余裕がありスポーツ新聞をゆっくり読む。テレビ観戦もしていたが、高橋尚子選手の終盤の失速ぶりには信じられない思い。
「自分の体の発する声に従う→やりたい練習だけやった」高橋選手と「泣きながら練習した」土佐礼子選手。
 レース結果の差はそこにあったのかなぁ・・と緩い練習しかしないのにえらそうなことを思う。

 

Comment

Name - excimer  

Title - 

やりたい練習だけやった高橋選手と泣きながら練習した土佐選手は対照的ですね・・・。

やりたい練習だけやるようなココロは自分の中にもあります。そして、練習といわず仕事といわず色々なところに顔を出しているようなしがします。この話を聞いて、他人事では無いと思わずには居られませんでした・・・(苦笑)。


2006.11.22 Wed 08:32
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
 私もそうですね。メニューでは20km!と言っておきながら、開始時間が遅れて、18:00すぎちゃうから12kmでやめたりとか・・(^^;)

 でも、市民ランナーは自分の体から発する声を大事にした方が良いような気がします。
 競技者であり続けるのは大変だなぁと思いました。
2006.11.22 Wed 23:10
Edit | Reply |  

Add your comment

