目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

自損事故 

 昨日は地域のコミュニティメンバーと芋煮会。宮城風、山形風の芋煮や持ち寄りの日本酒、BBQで暗くなるまで一日楽しく遊ぶ。山形風芋煮の〆にカレーうどんを作る。芋煮会に松島ハーフマラソン帰りの走友が参加。50代でレースキャリアの少ない方だが、アップダウンのきついコースで強風の中1時間49分とのこと。仙台国際ハーフに出場するのが目標だがちょっと無理かなとおっしゃるので、「あきらめなければ練習次第で充分達成できます」と人生の先輩に対しえらそうなことを言う。東京マラソンの抽選結果を聞かれ当選の旨答えると、自分の分も頑張ってくれと励まされる。残念ながら落選だったとのこと。

 今日は朝から、ススだらけの鍋やタープの後始末。
 昼過ぎから生協に買い物に出かけたのはいいが、不注意から駐車スペースに止める際に車止めを乗り越え、フェンスと激しく衝突。フェンスとバンパーを破損。

 黙っていると「あて逃げ」になるので、生協のカウンターで状況報告し、警備員さんから管理会社につないでもらう。担当不在で詳細は明日以降とのこと。警備員の方から、正直に報告してもらえて助かる旨のことをいわれる。警備担当側としては、あとから破損箇所を見つけた場合、警察へ届出するなどいろいろ負担が多いらしい。
 保険会社、ディーラーなどに連絡。正直、ショックだが思いがけない「東京マラソン当選」とでプラマイゼロ(^_^;)
 人身事故や他の車に迷惑を掛けなかっただけ良しとする。

 夕方、気を取り直して5分30秒ペースで10kmジョグ。左アキレス腱は痛みはないがやはり違和感は残る。WSを5本行い、カーフレイズ、ハーフスクワットを各3セット カーフレイズは40回を1setとし、3set目は段差を利用して片足20回レイズ。きつい。
 

Comment

Name - まさお  

Title - 

表題を見て心配になりましたが、お体には支障がなくて良かったです。でも車止めを越えたのは危なかったですね。(^▽^;)
イワナのスモークいーですね、たまごもチーズも美味しそうです!お酒がすすむな~。(^^)
2006.10.09 Mon 23:17
Edit | Reply |  

Name - excimer  

Title - 

災難でしたね。しかし、怪我など無くてよかったです。

10km jogお疲れ様でした。「痛み」からは解放されたのでしょうね・・・。
2006.10.10 Tue 17:22
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - これいいよ~

大当たり~~~って喜んでいられる場合ではなかったですね・・・
でも人身事故でなくてよかった~今朝のニュースで妻をバックでひいてしまったってニュースがありました、こんな嫌な事でなくて本当によかった・・・

B&Dのスタッフからファイテンのイーウオーターを勧められました。痛みに速攻性で効くと・・試してみましたが、単細胞な頭なのか、本当に効きました・・近い内に製品を購入してくるつもりです。
何でもいいと思うものは試してみたい心境ですよ~~
2006.10.11 Wed 00:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>まさおさん
ご心配おかけしました。屋上だったので、フェンスで止まって良かったです(>_<)
「燻たま」 好評でした。ビールにあいますね(^_^)v
2006.10.11 Wed 23:06
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>exicimerさん
そう、保険でなんとか収まりそうなのでホッとしてます。
アキレス腱は、完治まではいきませんが、だいぶ良いです。練習量からすれば当たり前かもしれません。
2006.10.11 Wed 23:09
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
 そう、人身事故にならなかったのが大当たり~かもしれません(^_^;) 
 
 速効性、いいじゃないですか(^_^)v東京マラソン入金締め切りまでは1ヶ月切りましたが、本番までは4ヶ月ありますよ(^_-)
2006.10.11 Wed 23:13
Edit | Reply |  

Add your comment