目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

自分の足と応援してくれる方に感謝 

 04:30に起床 生協のみそ汁とおにぎりを軽く食べて、連れ合いと05:30、国道4号線を北上開始。車中で一口おにぎりを食べてい流にもかかわらず、途中、若柳のコンビニに寄り玉子サンドとオレンジジュースを購入。連れ合いは走らないにもかかわらずなぜかどら焼きを・・
 一関市役所に07:40到着。市役所庁舎2Fに陣地確保して少し横になる。08:30頃からアップ開始。 雨降りの去年と違い、快適・・けど暑い。
09:15にヴァームの缶とアミノ酸を摂取。あとは、足と相談しながら走ることに。

 09:50スタート 入りの5kmは21分45秒でキロ4分20秒ペース。設定ペースより早いが心拍は楽。左アキレスも違和感程度。うーんと思いながら練習していないにもかかわらず、そのまま走行・・
 「練習は裏切らない」の言葉通り、10km関門通過タイムは43:50。右胸に痛み発生、加えて両足の親指付け根あたりに豆ができた際の痛み。
 以降は向かい風もありペースはキロ4分30秒強に落ちる。
 最後に、土手コースで良くお会いするランナーの方に引いてもらい、なんとかまとめて1:33:51でフィニッシュ。10月の北上フルが不安。

 タイムだけ見ると「下降」であるが、8月~9月中旬まで、まともに走っていないことを加味すると、まぁ頑張った方か・・
 フィニッシュ後、30分ダウンジョグ その後、左足首アイシングして毛越寺参拝。
 帰宅後、下半身のストレッチを行い、昨夜飲まなかった分をまとめて飲酒、眠い(自爆)
 
5km  21:45
10km 43:49
15km 1:06:15
20km 1:29:00
fin 1:33:51

Comment

Name - excimer  

Title - 

おつかれさまでした。

この状況でも凄いペースで走られていますね。
「練習は裏切らない」・・・この言葉忘れないようにしたいと思います。。。

お酒・・・美味しかった事だと思います。
2006.09.25 Mon 07:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimerさん
まともに練習できてなかったのに、前半突っこみすぎでした・・やっぱり、練習不足なのに無理したツケはちと大きい感じ(^_^;)下半身がバリバリに張ってます。一方、しっかりアイシングしたせいか、アキレス腱はさほどではありません。
それがわかっただけでも、良かったかな(^_^)v
2006.09.25 Mon 22:22
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

いいタイムではありませんか~
ハーフをしっかり走れればフルなんて
案外簡単かもよ~って遅い私が生意気なこと
言ってますがね~~
目標はあくまで高く持ちましょうね~~
2006.09.27 Wed 01:13
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>星峰さん
ありがとうございます。
んー、9/24ハーフの印象だと、脚が出来てない感じでした。10/15は厳しい展開となりそうですが、目標は高く持ちベストを尽くそうと思いますっ。
2006.09.27 Wed 22:32
Edit | Reply |  

Add your comment