目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

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さくらんぼマラソンの結果 

 シーズンに入って二つめのレース、そして仙台国際での反省点をふまえて、テーマは「折れるな!」 その割りには、設定ペースはキロ4分7秒で目標は1時間26分台。よく言えば「現実を見ている」悪くいえば「未だ守りに入っている」といったところ。

 結果はというと、1時間27分47秒で昨年11月末の登米市カッパハーフマラソンから2秒短縮の自己ベストだが、26分台には届かず・・
 コースレイアウトは前半10kmまではダラダラした上り、後半がその折返しの下り、18kmから20kmまでが再び上りというもの。
 ラップタイムとコースレイアウトで検討すると相変わらず上りの弱さが際だつ。それでも、昨年の各ラップより7~8秒、ラスト3kmの上りでは
15秒前後短縮しているのがせめてもの救いか。

 左アキレス腱痛が再発したので一度リフレッシュ、その後、ヒルトレーニングを追加していき、9月の一関国際で26分台を目指したいと思う。
 

Comment

Name - まさお  

Title - 

ハーフでの上りは辛いものがあります。フルならスピードが上がってませんが、ハーフで上りがあると一気に体力を消耗してしまいました。(自分です )
その中での自己ベスト更新、おめでとうございます。
これからはヒルトレーニングに入るんですね。リディアード師匠の教えはきびしいっす!(・・;)
2006.06.13 Tue 23:31
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Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>まさおさん
どうにも、上りが苦手なんですよ。9月までレースの予定が無いので、じっくり走り込みたいと思ってました。
2006.06.15 Thu 22:57
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Name - takey  

Title - 

コメントが遅くなり申し訳ありません。
あんまり嬉しくないかもしれませんが、タフなコース設定の中の自己記録更新おめでとうございます。
私の場合、登りはそれほど苦手意識はないものの、逆に下りで他のランナーに抜かれまくります。
アップダウンのあるコースを探してトレーニングしたいと思います。
2006.06.17 Sat 20:40
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>takeyさん
いつも、コメントありがとうございます。
目標に届かなかったのは残念ですが、2秒でも更新は更新!と喜ぶことにします(^^;)
私も練習コースにバリエーション増やして、起伏のあるところも取り入れていくつもりです。
2006.06.18 Sun 03:39
Edit | Reply |  

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